プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の運転について。

私はセダンが運転しやすいです。
前(ノーズ)が見えるから、だと私は感じます。

見えない車は運転するのが怖いです。

教習車もセダンでしたが、擦ったり乗り上げたりしたことはありません。

しかし友人に聞くと あんなでかい車のどこがいいんだ?運転しずらくね?と言われます。

人それぞれだと思うんですが。

幅が広いですが、私は周りの車に迷惑をかけないために 広い駐車場の隅っこで練習したり 紙コップを置いて踏む練習とかしたりして すぐに車幅になれるように努力しています。

そのせいか ハンドル握れば そんなに怖くないんです。

私がおかしいんですかね?

A 回答 (3件)

セダンをでかくて運転しづらいというその友人が単に運転が下手なだけで、そんな人の意見も真に受ける必要はないです。



今は衝突安全機能がついていたり、360度ビューモニタがついていたり、便利な機能がたくさんついていますが、昔はそんなものはなくてみんな普通に運転していたのですから。

私はセダンより軽自動車を運転するほうが怖いです。
タイヤ細くてフラフラだし、ドアは薄っぺらいし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私と同じ考えの人がいてよかった!笑

お礼日時:2021/07/29 17:06

セダンだけで練習してきたからですよ。


ワンボックスも見やすいけど、
前輪近くに運転席があるから慣れれば簡単だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

軽のミニバンとか、コンパクトカーも乗ってきましたが セダンがいちばんしっくり来ました。

これから先セダンが減るかもと聞いて 本当に悲しい。

お礼日時:2021/07/29 16:16

いいえ、セダン特に2000年以前のセダンなら見切りが良いので運転がしやすいと思います。

デカいクルマならミニバンやSUVのほうが見切りが悪いはずですよ。だから後方モニターカメラが持てはやされるんです。
とにかく近年は余計なお世話機能ばかり搭載して価格がどんどん上昇するのはいけませんね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!