アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築注文住宅です。玄関ポーチの土台の柱に亀裂、割れ、空洞があります。この亀裂は前後で繋がっており、ハンマーで叩けば中が空洞になりそうなほどです。普通差し替えって可能でしょうか?どれぐらいの規模の工事になりそうでしょうか?

「新築注文住宅です。玄関ポーチの土台の柱に」の質問画像

A 回答 (7件)

直ぐに、電話をしてください。


普通の状態ではないので
対応してくれると思います。

大切な注文住宅なのに
びっくり!!ですよね
無償で対応してもらえることを
祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無償で差し替えして下さることになりましたm(_ _)m

お礼日時:2021/08/04 21:14

最終的にはステンレス製の金物に置き換わるのではないですか?


施工業者に聞いてみてください。

https://www.tanakanet.jp/contents/product/stainl …
    • good
    • 0

建て方中に


木の土台が横に通る予定だったが変更か何か有って
工事止められなので
材を入れてるだけとお見受けします。

このままじゃ

欠陥住宅で

検査とおらないので
    • good
    • 1

そこの現場にいらっしゃるのなら、直接現場監督さんに


聞いてみるのが早いと思います。
    • good
    • 0

これが注文通りなの?



注文と違うなら、注文通りになるまで何回でもやり直しさせるのが注文建築ですが、、、。
    • good
    • 0

繋ぎ方にもよりますが、おそらく中で組んでいるので1本の木材よりも強度になる事の方が多いです。

もちろん組み方によりますが。

鉄筋とは違い木材は所々に遊びがないと、すぐに割れて致命的な事態になることもありますので、こちらは営業さんや現場監督さんに聞いた方が良いと思います。

こーいうのは、これからどんどん出てくるかとは思いますが、他人は本当に好き勝手言う人も中にはいますので、他人よりかは営業や現場監督さんの意見をまずは聞くことが良いかとは思います。
    • good
    • 1

木材の柱なので何も問題ありません。

悪い個所を切断して継ぎ足せます。
部分的な交換作業なので、工事とは呼べません、修理ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!