dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

髪が多くて暑いので理容店で散髪しようと思ってるのですがこういう感じで言うのは変ですか?
『髪が多いので全体的にすいてください、横と後ろは刈り上げてください』

ほかに聞かれることはありますか?

A 回答 (3件)

注文の仕方は、それで大丈夫です。



他に、「バリカンを使うか?使わないか?」は聞かれますよ。さらに、バリカンを使うのなら、バリカンの刃の厚みを聞かれます。

また、流れで、つまり、前髪を切る時に前髪の長さを、トップを切る時にトップの長さを、それぞれ聞かれると思います。まぁ、「どうしますか?」と言う質問ではなく、「このくらいの長さにしていいですか?」と言う提案の様な質問をされると思いますよ。例えば、「トップは、今の半分でいいですか?」みたいにね。もちろん、「それよりは長めに」とか変更を望む回答でも答えていただければ、理容師も助かります。
    • good
    • 0

上の長さはどれくらい残しますか?は聞かれます。

    • good
    • 0

『髪が多いので全体的にすいてください、横と後ろは刈り上げてください』



これで大丈夫だと思いますよ。
あとは、前髪を聞かれると思いますね。
だいたい、前髪はどのようにしますか?上げちゃいますか?それとも流しますか?
とか、長さとかも、聞かれると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!