プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の官憲が戦時中に朝鮮半島で慰安婦にするための女性狩りを行っていたという証拠はまったくないということでいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます。
    証拠を提示する人が一人もいないのでこれはもう議論の余地がない問題なのかもしれませんね…。

      補足日時:2021/08/01 19:38

A 回答 (7件)

そんな証拠は全くありません。

 その代わり親から娘を買い取った朝鮮人女衒の証言や、新聞による慰安婦募集広告は残っています。
    • good
    • 4

確証のある証拠はこれまで1件もなかったと思う。

確か10年ほど前に当時の大統領が「山ほどある!」っていった後にも出てこなかったし。
 そもそもその官憲(とりあえず署長も含めた警官限定だけど)ってのが当時の朝鮮半島ではほとんど現地の朝鮮のひとだったってことだから、語るに落ちるってのはこのことだと思う。
    • good
    • 1

証拠はあるんですよ。



慰安婦と称する女性の証言です。

これを、物証に対する人証といいます。

ただ、その証言が全く信用出来ない
というだけです。

・内容がコロコロ変わる。

・証言を裏付ける物証が無い。

・それどころか、証言を否定する
 証拠ばかりが出てくる。
    • good
    • 1

慰安婦を集めるのは女衒の仕事です。


官憲が手を出せば民業圧迫になりますね。
    • good
    • 1

それより韓国軍が、ベトナム戦争で占領した村などでした極悪非道の所業を調べて欲しいです。

(戦後、ベトナム政府への経済援助で黙らせてしまいました、ネット記事読んだ時、吐きそうになりました)

アメリカ軍はしないのに、韓国軍はしたんですよね、何でですかね。

ま、慰安婦(日本)などが事実なら、良くない事ですけどね。

戦争は良くないですね。。。。。。。
    • good
    • 0

官憲という言葉の使い方を間違っている。

官憲を辞書で引くように。

大日本帝国の軍に限らず現在の米軍でも、ベトナム戦争時の韓国軍でも同様だが、軍はレイプと切り離せない。そういう意味で、日本軍によるレイプは、件数は不明ながらゼロという事は無かったであろう。

しかし軍人の個人的なレイプと、組織的な犯罪とは別。当時の朝鮮に駐留していた憲兵の人数と、韓国が主張している慰安婦の数とを比べてみたら良い。とてもじゃないが、あんな少人数で女性刈りなんて、できるわけない。
    • good
    • 2

ないですね、済州島に秦郁彦先生が現地調査に行きましたが一件もそんな話しは聞かなかったそうです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!