アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英文法と単語の勉強の仕方について。どうしたらいいのでしょうか??

大岩の英文法と関先生の世界一わかりやすいの基礎の基礎を2冊をひとまず一周したのですが、全く頭に入っていません。
大岩の英文法のcheck問題を解こうとしたらてんでダメです。半分くらいしかあっていません。
この場合もう一回読み返して文系を暗記した方がいいのか、文法に沿って自分で文章を作った方頭に入るのか、長文を文法を気にしながら読んでいった方がいいのか。何をどうしたらいいのでしょうか???

単語(target r 1400)の暗記もしているんですが、まだ半分くらいしかできていませんが、これプラス英熟語も暗記して行った方がいいですよね??

A 回答 (2件)

英文を読むことも大切です。

それによって英文法、単語、熟語が具体的にどのように文の中で使われているかわかってくると思います。Reading用の教科書などお持ちですか?
    • 0

2冊とももう一回読み返した方が良いと思います。

単語も熟語もドンドン覚えて下さい。その後に長文を読んだ方が良いと思います。
    • 0