プロが教えるわが家の防犯対策術!

引っ越し業者の段ボール

引っ越しをキャンセルして、別の業者にしたのですが、キャンセルした業者から段ボールは回収に行かないので事務所に持ってくるか送ってよこせと言われました。

着払いじゃダメですか?

A 回答 (7件)

引っ越し業者と交渉して下さい。

まあ送ってしまえば大丈夫だとは思いますが
    • good
    • 0

キャンセルの理由が他に安い業者が見つかった程度の事であれば、


あちらに瑕疵はないので、元払いにするのが筋でしょうね。
喧嘩上等なのであれば、着払いにしてみてもいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。何だか変な業者さんだったんですよね…他の見積もり業者の名刺やパンフレットがなくなってたり、引っ越しやめるなら早く言ってくださいね、とか。段ボールもっと欲しい?有料だよ!とか。
安い業者は怖いなと思ってやめました。

お礼日時:2021/08/02 11:55

着払いじゃダメですか?..だめです。

あなたは業者に迷惑をかけたのですからキャンセルをして貰っただけでも感謝です。損害まで与えることはできません。常識を疑われますよ!
    • good
    • 1

自己都合でキャンセルしたのですから元払いが筋です。

    • good
    • 1

着払いはダメだと思いますが、あらたに契約した別の業者に送ってもらうよう交渉したらいかがですか?

    • good
    • 0

当然。


 質問者が引っ越し業者を利用することで与えられたサービスだから、質問者責任で返却すべき。
    • good
    • 0

段ボールを用意し、あなたに送る料金も混みで引っ越し費用として見積もっています。


ですので着払いだと、その業者は段ボールの往復費用を負担することになります。
客でもないあなたのためになぜその業者が損をしなければならないのでしょうか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!