アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色気って異性へのアピール?
意識して出せるものですか?
無意識なものですか?
色気を意識的に出すものなら
雰囲気作りのためなのでしょうか?
色気とは
爽やかさだったり可愛さだったり
甘い雰囲気だったりエロい雰囲気だったり等々です。

A 回答 (5件)

色気は髪の毛を耳にかける


髪の毛で見えなかった耳が見えることでより多くの色気を出せるので、そこを意識していきましょう。

足を組む/組み替える
初心者はまずタイトスカートあたりから試しましょう。ミニ丈にしては下品なので、膝丈くらいを目安に。しょっちゅう組み替えると落ち着きがない人になり色気が半減してしまうので、ごくたまにだけ組み替えましょう。

潤いのある美肌
ジャンクフードや飲み会の暴飲暴食は控えめにする、肌に触れるものは清潔にする……。気をつけることはたくさんありますが、努力をした分、成果が出れば嬉しいものです。美肌は色気だけでなく、美人度にもかかわってくることなので気をつけましょう。

手や腕、動きをクロスさせる
そばに色気のある動きをする人がいればしっかり観察して真似してしまいましょう。

TPOが許す限りはヒールを履く
色気のある女性はたいていヒール靴を履いています。低いヒールはいまいち色気がでないので、7cm以上のヒールにしましょう。足がキレイに見えていいですよ。ヒール自体に色気がありますが、ヒールを履くことで背筋が伸びゆっくり歩くことになるので、その動作が色気をだすことに繋がります。靴のつま先は丸みを帯びたものよりも、丸みが少ないもののほうがよりよいでしょう。

動作はゆっくりする
色気のある女性の動作は余裕があり、ゆっくりしているものです。そのため、自分で色気をだすときはゆっくりした動作を心がけましょう。自分自身の気持ちも落ち着きを取り戻し、色気も余裕も手に入れることができます。

メイクでぽってりした唇を演出する
自分に似合う色を百貨店のビューティーアドバイザーに選んでもらえれば、それだけで色気のある唇が完成です。

痩せている人は少しふっくらさせる
色気のある人は出るところが出ています。スレンダーな女性ももちろん魅力的ではあるのですが、どちらかというと豊満なほうが色気を出しやすいものです。ウエストはくびれるようにエクササイズしておきましょう。

色気を感じさせるためには、外見も重要。香りや服装、髪型など、自分で変えられる外見からセクシーに演出して、さらに色気に磨きをかけましょう♡
また、色気は品があることが絶対条件! 品の良さは忘れないように、適度な露出のコーディネートを心がけてくださいね♡

色気のある人はそれだけで魅力的な女性になります。もともと持っている魅力とは別に、さらにプラスアルファとして色気を身に付ければ、あなたはより素敵な女性になるでしょう。あなたなりの色気を手に入れて、女性としての自分をもっと楽しんでいきましょう!
    • good
    • 2

服装や髪型、メイクでも変わります。


雰囲気で変わります。
よく見たらブス、ブ男だけどなんとなく雰囲気でよく見えたり、色気がある様に見えたりします。
    • good
    • 1

女性の中には「魔性の女」と呼ばれる人がいますね。


近年では、例えば、女優の高岡早紀さんが有名ですね。存在そのものが色気と云うか、何気なく佇んでいるだけで色気のオーラが纏わりついている感があります。

一般的には、「しなをつくる」と申しますね。「しな」は「科」や「品」とかの漢字が当てられています。
「しな」は好きな異性の前では自然発生的に出るもので、様々な様子があるでしょうが、誰にも共通しているのは表情でしょうか。

その辺の表情・仕種などは意図的に作るのは簡単ではありませんし、下手をすると不自然に映ってしまいます。
慣れれば、感情をそういう方向に意図的に向けることで、ある程度行けるかもしれません。
髪をかき上げるとか手管は色々あるのでしょうけど、感情が伴わないとなかなか思い通りにはならないのではないかと思います。
    • good
    • 1

もし、この世から異性が消えたとしたら、色気は減ると思いますが、残るとも思います(天性の色気って消せないでしょうからね)


女性は、化粧なんてしなくなるかもね?

肉体的な色気はもって生まれた物だし、自己努力にもよるでしょう。
仕草的な色気は、何でしょうね?
母親譲りだったり憧れの人を真似たのでしょうか、生活環境で培った習慣や性格(方向性)でしょうか、意識してやっている(目指す方向性/憧れ/キャラ)場合もあるでしょうね。
化粧やファッションなどはその表れでしょう。

男性からしても、個々でフェチ度が違います。
私は脚に色気を感じます。例えば陸上の高跳び女子選手の長い脚は色気ありありです。カニバサミされたい(笑)
    • good
    • 1

>色気って異性へのアピール?


必ずしも異性へのアピールじゃない場合もある気がします。
説明すると長くなりすぎるのでやめておく。

>意識して出せるものですか?
異性へのアピール程度の色気なら意識して出せると思う。

>無意識なものですか?
無意識に出してる人も多い。

>色気を意識的に出すものなら
雰囲気作りのためなのでしょうか?

モテるためかな。
異性にも同性にも商売相手にも。

動物って良い遺伝子を残そうとして、それを基準に相手を選ぶでしょう。
人間の無意識にもそれがあると思う。
そこに色気のヒントが詰まっていると思う。
人間の場合、究極的に言うと「知能」で間違いないと思う。
ロジカルシンキングできる人って最強に色気が出る。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!