プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眠りにつけなくても目を瞑っているだけでも睡眠になりますか?

A 回答 (5件)

脳が休んでいないので、目を瞑っているだけは睡眠にはなりません。

    • good
    • 0

睡眠にはなりませんが、身体の疲れは 楽に成りますね。

    • good
    • 0

ならないと思います。

この前林先生の出てらっしゃる番組で、目を瞑る=休めている と言うことではないと言っていました。確かに私自身少し横になったらものすごく疲れますし、瞑想も逆に眠くなります。
    • good
    • 0

こんにちは。



なりませんよ。
non-REM睡眠状態に入りませんと脳が休まりません。
目を瞑って横になれば肉体的な疲れはとれますが、
脳が24時間活動を継続してしまいますので大変な事態に陥ります。
精神疾患を引き起こしますので、専門医の診察と治療が必須です。

お大事に。
    • good
    • 0

疲れは多少とれます。


何も考えず目を瞑っていれば自然に眠りにもつきますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眠りにつけなくても目を瞑っているだけでも睡眠になりますか?

お礼日時:2021/08/05 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!