dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうこれで2回目・・・。
全然いいねつかないし、フォロワーなんて誰1人としていいね押さず。

もう嫌われてますかね?アカウントが。

「絵描いたんですけどツイッターにあげても反」の質問画像

A 回答 (9件)

結構すごい絵です!


これってなんかのアニメのキャラクターですか?
今まで教えてgooでイラストについて質問していた人の中での絵の上手さのランキングの1位です。
アニメは全然見ませんが、もしこれが空想上のキャラクターであっても完成度が高すぎます。
Twitterはやっているのですが、フォローができません!
ログイン出来ないんです。
応援したい気持ちはありますが、本当にすみません!
このサイトの中で「
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フォロワーはお絵描きの人達を20人ぐらいフォローさせていただいてますが、最近はイイねすら押してくれず。

自分としてはお絵描きに精一杯の努力でかきあげてて、何も反応ないのがきついです。

ちなみに模写でメイドラゴンのトールというキャラを描いています。

こーゆうQAに乗せれば反応くれる人がいっぱいいるんですが・・・。

いつも絵あげたあと凹むんですよね。
毎日のようにイイねあげてるのに、私は所詮空気。

お礼日時:2021/08/08 00:03

「アニメ絵自体に興味のある人はこの世にほとんど存在しない」!?


ここにいますが。
他にも、「涼森⛰」という絵師は「ジョジョの奇妙な冒険」の二次創作のイラストとかも書いていました。
学生のアニメオタクとかは、アニメのキャラクターが描かれたクリアファイルが大好きですから。
漫画とか、アニメみたいに動きがなくても、「イラストを見るだけで癒される
という人もたくさんいると思います。

私も「小林さんちのメイドラゴン」というアニメは知っています。
なんとなくそのアニメのキャラクターのイラストだとは思っていました。
もし、間違った作品名とか書くと失礼ですからね。
アニメにあまり興味のない私でも、このイラストを描いたお絵描き.aya.さんの才能には高評価です。
私だって少し気になっていたアニメですから。
「なんで今まで見なかったんだ?」と思われるかもしれませんが、私の家にはそんな環境がありません。
そろそろアニメとか見ていかないと、周りの人から置いていかれそうで心配ですけど。
    • good
    • 1

アニメ絵自体に興味のある人は世の中にほとんど存在しないと思います。


映画や漫画作品として成立をしていない絵に対して、興味の無い人から評価を得ようとする行為は少々、乱暴です。

あまり気にせず、作品をお創りになってはいかがでしょうか。

私は漫画を描いております。
こちらの絵を拝見いたしましたが、とても良いと思います。
一見で、ハッとさせられました。

目力がしっかりと有り、見つめる視線の先にドラマを感じます。
メイドさんみたいな服もしっかりと形状が分かる位置まで押し出されていますね。
こういった細かいディテールがキャラクターを主張しているので、楽しく拝見できます。
また、デッサンと構図がきちんと決まっていて、線も素直な事に大変好感が持てます。
漫画であれば、次のコマが見てみたいです。

日々努力をされて、描き慣れている印象を持ちました。とても素晴らしい作品です。

他にも作品があるかと思います。
質問者様におかれましては、しっかりとした評価を得られる場所でのみ、好悪両方の評価を期待した活動をされるべきかと思います。

すでに行われているかとも思いますが、出版社のコンクールなどにどんどん応募をしての社会的な評価を期待するべきです。

こういった作品に関しては、ツイッターで反応を見ていても、無意味ではないでしょうか。


より大きな世界でのご活躍ができますよう、お体に気をつけて、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですがこれは模写なので漫画を描くとかそーゆうことには発展しません・・・。
何も見ずに描いたらしょぼいです。

お礼日時:2021/08/08 03:22

難しいんじゃないんでしょうかね?マンガ絵を見たくてあなたをフォローしている訳じゃないと思うのでことごとく空ぶっているんでしょう。



新しくアカウント作って同じような絵を描いてる人をフォローしたりして同士を集めていった方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。

結局私の絵が見たくてフォローしてるわけではない、ってのがバレてるんで1回フォロワー全員切りたいんですよね。

私のファンを増やしたいですが、なんかツイッターも過疎らしくて・・・。

お礼日時:2021/08/08 02:39

いろいろあるだろうけど、



頑張って (。ᵕᴗᵕ。)
「絵描いたんですけどツイッターにあげても反」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう結構頑張ってます。
1枚描くのにとてつもない精神力使うので疲れます。

そのくせポケモン1本書きみたいなのが100イイねとかついてるとね・・・。

お礼日時:2021/08/08 02:10

TikTokからTwitterにファン作って今いるフォロワーぎゃふんと言わせましょ!!!(笑)


もしTikTokで見つけたら必ずフォローします〜!!!
がんばってください(≧∇≦)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スルーしてる人に限って、フォロワー増えて有名になると手のひら返すんですよね・・・。

嫌なところだな。

ただし。
私は自分の絵に満足いってないところもあって、普遍的だしこの手の模写する方はいっぱいいます。

なので見飽きてる人なんかはいると思うし、ツイッターも過疎だったりするんで一概には言えないところがあります。

お礼日時:2021/08/08 00:41

めちゃくちゃ上手いのでは。


Pixivにあげるとか、ニコニコ動画に描いてる工程をあげるとか
Twitterのようななんでもありなコミュニティではなくイラスト好きなコミュニティに投稿してみてはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ツイッターは割りとデジタルに目が慣れてる人が多いので、鉛筆の絵には反応無いのかもです。

しかし、フォロワーは反応できるはず。
全スルーとか嫌われてる以外無いと思うんだけど・・・。

お礼日時:2021/08/08 00:39

せっかく頑張って描いたのに反応貰えないの辛いですよね…


一旦載せる場所を変えてみたらどうですかね???
TikTokとかだったらこのクオリティーはすっごいバズると思います!!!
ちなみに私もメイドラ好きです〜!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私ももうツイッターじゃないほうがいいかなと思ってまして。

フォロワー全切りするのもイヤだし、かといって放置決め込むフォロワーも大概だし。

覗きには来てるんですよね。必ず4人、すぐに飛んでくる人いるのでわかるんですけど。

こっちは毎回あんたらのツイにいいね押してるのに・・・。
マジで公開処刑みたいな感じで傷つきます。

お礼日時:2021/08/08 00:33

琴線に触れる絵ではないんでしょう。


上手いけどそれだけ。

もっとオリジナリティが必要なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

模写しかできないので・・・。

オリジナル描いてる人とかはフォローしてないです。

たぶん絡み無いからイイねすらつけたくないのかなって。
フォロワーも少ないですしね。

地雷踏む感じなんでしょう。

お礼日時:2021/08/08 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A