プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校中退してて2年遅れている人が大学を卒業して公務員試験(大卒)を受験しても面接で落とされるでしょうか?

A 回答 (5件)

中退とか2年遅れとか、関係ないと思います。

    • good
    • 1

優秀な成績で試験を突破すれば、


後は面接です。
常識人であれば、
高得点者が落とされることはないでしょう。
    • good
    • 0

1次試験合格しないと 二次試験/面接になりません。


学歴と面接無関係です。
注 自治体ごとに 試験制度ことなる
面接での評価項目 仕事に対する姿勢 質問への対応
    • good
    • 0

教養と人物次第。


ただ、2年間民間勤務ありなら前歴換算が付く。
中退だと前歴換算なしだから、生涯2号俸の差が付く。
この差は大きいよ。
    • good
    • 0

あなたなら落とされるでしょうね。

面接官の目は節穴じゃないし。
まあ、その前にその段階にもたどりつけないと思うけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!