「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

楽しく勉強できる方法ないですか??
ほんっっっっっとに勉強楽しくないです‪w←受験生

A 回答 (8件)

大学に合格したら、風俗行っても良し! ってことにすれば?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!ディズニー行きたいんでディズニー行けるッッて思って頑張ります!✨ご意見ありがとうございます✨

お礼日時:2021/08/11 17:26

人に教え合う。

クイズにして出し合う。と楽しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社会とか理科とか楽しそうですね!‪✨
ご意見ありがとうございます✨

お礼日時:2021/08/11 17:25

彼女作って二人でやれば最高っすよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私女です‪w‪wでも、確かに彼氏作ったら楽しそうですね!!が、頑張ってみます……‪wまずは好きな人作るところから……‪wご意見ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/11 17:24

1偏差値100万なるとか想像してみる(笑)



69なら年収690万、安いかな(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど‪w‪w‪w楽しそうですね‪wお金大好きなので(?)やってみます✨ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/11 17:23

ありません


そもそも勉強は楽しむものではありません
嫌なら止めましょう
止めれば高確率でバラ色の未来が待ち受けているというだけの事
    • good
    • 1
この回答へのお礼

……頑張ります!勉強して別のバラ色の世界見ます!
ご意見ありがとうございます✨

お礼日時:2021/08/11 17:22

基本的に、受験勉強は楽しいものではありません。



ただ、「いろいろなことを知るのは、楽しいことだ。」と思えますか。
思えるような人なら、成績の向上は早いです。

「やらされている」と思うか「興味を持ってやるか」
そのちがいは大きいです。

数学の応用問題が解けた時、「楽しい」と感じることもあります。
そういう部分もあります。

また、覚え方をいろいろ工夫してみるのもよいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!理科が苦手なので、まずは興味を持ってみようと思います!!ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/11 17:21

元から勉強は楽しいものではありません。

「楽しく勉強する」とか、「楽しくなければ勉強じゃない」などは、金儲けのための嘘です。
勉強とは、嫌なことでも我慢して最後までやり遂げることです。
ましてや受験勉強を楽しもうなどとは考え違いも甚だしいです。根本から考え直した方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね‪w‪w‪w
頑張ってみます‪!ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/11 17:20

皆様が仰っている通り、勉強自体は決して楽しいものではありません。

高校受験を控えているのであれば尚更です。

現在2年生としたら、まだ「いつの間にか勉強がルーチン化していた」「直近の楽しみができた」という考えに至ることはできたんですけどね。

2年生としてお答えしますと、
・レベルの近そうな異性と点数勝負
・勝ったり負けたりを繰り返す
 ↑ここではまだ楽しみを見出だせない
・お互いが負けじと切磋琢磨する
・いつの間にか2人とも同じ高校を目指すようになる
・気付いたら付き合ってた

ここまで来れば、「振り返ると、勉強を楽しめていたな」と、ようやく感じることができ、大学受験も同じように目指すことができるようになります。

身の回りにいる成績優秀者を見てください。誰も辛そうな表情をしていませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!やってみます!ありがとうございます!!

お礼日時:2021/08/12 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!