プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賞与50%カットで良いのではないでしょうか?

A 回答 (5件)

当然です!

    • good
    • 1

長い休み??親友の旦那さんは消防署勤務ですが、通常通りのシフトらしいですよ。

    • good
    • 1

公務員はお盆休みってないんじゃなかったっけ?


取るべき夏休みをお盆の時期にあてているだけでは?
民間はお盆に休むところが多いから、休めるのならそっちに合わせた方が仕事的には都合が良いよね。
    • good
    • 2

コロナだからと行っても公務員が長い盆休みはとっていないと思いますが…



あ、そうだ! 長期間の休暇をとっている公務員がいます。
特別公務員である国会議員です。

野党の要求にもかかわらず6月には国会を閉じてしまいました。
現在行われている国会は閉会中審査できちんとした論議はされていません。
野党は憲法の規定に基づいて国会の開催を要求していますが与党は拒否のまま。

国民がコロナ禍で苦しんでいるのに国会議員は6月から9月までの長期休暇っておかしいですよね。もちろん6月のボーナスや各月の俸給は満額もらっています。
    • good
    • 1

そうしたいけど


そうすると人材不足になって行政の仕事ができなくなる
今回のワクチン接種する医師に高額な賃金を与えてるのと同じで
安定した人材確保を求めるのならどうしても高待遇じゃないと
途中退社したり安定した仕事が確保できません
事件が無ければ警察官は給料半額ではなくて
とりあえずの人数の給与です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!