プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学選びでオーキャンに行かず、オンラインオープンキャンパスで決めるのは危険過ぎますか?

A 回答 (3件)

今 コロナ禍なので


何とも言えないですね。
    • good
    • 1

私が受験生の時にはオープンキャンパスそのものがありませんでした。

なので「オープンキャンパスに行かずに決める」は普通にあり得ると思います。
    • good
    • 3

オープンキャンパスで決めようということ自体が無謀ですので、変わらないと思います。


あくまで、判断材料を増やすことにしか使えません。
どこの高校が良いのか、というのも難しかった、判らなかったはずです。
そらぁ高校に一度出向いたくらいでは。行かないよりはマシ程度だったのでは?
大学はもっと判り難くて、卒業してみて少し判るくらいです。
たぶん教授くらいにならないと全貌は掴めないのでは。
当然、内部の学生ですら無い、外部の受験生には、大学のことなど判るはずがありません。
それでも、より判断材料を提供しよう、というのがオープンキャンパスです。
オープンキャンパスに行けば大学が選べるのではありません。
将来のことなど人間に判ることではない、ということでもあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!