電子書籍の厳選無料作品が豊富!

医者ってどれくらい激務なんですか?残業時間月何時間くらいですか?

A 回答 (4件)

ご存知の通り今はコロナ対応でてんてこ舞いの筈です。

なので残念ながら医療関係者がこの質問を見て回答する可能性はかなり低いと思われます。
    • 0

心療内科は無いと困りますね基本鬱、鬱状態ニコチン、アルコール中毒等自然発症する病気も確かに有りますから治療が必要でした

私が他の方にした回答や質問覗いて貰えると有り難いです私の意味不明な発言少しだけでも理解して貰えるかと
トラウマは確かに有りますね似たような状況下におかれると冷や汗、息苦しさ、吐き気等でますね
だけどフラッシュバックで映像が鮮明に出る事は無いかと自然には
通常どんなに過去の辛い状況を想像したり楽しい事を空想したりしても映像は全く脳内に出ません ましてや意識してなく楽しんでてもでますね過去のトラウマに似た状況下に遭遇関係無く
フラッシュバックとして鮮明に走馬灯のようにハッキリ映像が蘇り苦しかったと主張してる方が嘘をついてる訳では無いのも確か
鬼畜貪欲残酷残虐私利私欲で利己主義な塊りでしか無いヤクザ暴力団は遠隔であらゆる攻撃が可能な完全犯罪可能な高性能なマイクロ波兵器を所持し大半一般人になりすまし鬼畜貪欲を満たす犯行を計画的にズル賢く実行してます
殆ど質問と関係無いから省いてますが何故断言できるか軽く回答しました
    • 0

精神科院とやぶ歯科医院、やぶ美容整形外科院は金目的ですから激務とは無縁かと       心療内科は不必要と断言出来ませんがストレス社会において無いと困りますね人によっては

他は十分にコロナ一つとっても医療を提供して貰わないと必要不可欠だから暇では無いですねきっと医療崩壊寸前らしいです必要な医療が全く提供されてませんよね
精神医療制度はいい加減ですしね
インフルエンザのように解明出来てないから説明できないがあらゆる仮説で原因固め病理検査は全く無く医師一人の主観偏見で容易く強制入院や多種多量投薬強制が可能です
一人入院させれば詳細には知りませんが確か400万ほどかな?大きな利益が病院に入ります
患者本人の退院希望の意見は全く尊重されません医師と保護者の同意が無ければ半永久的に強制入院が可能です

私的には治療して貰えると完治または完治に近い治療が受けれる癌や交通事故の緊急等の外科手術とかコロナ対応病院は看護師?医師不足で睡眠削るくらい忙しいらしいですテレビで話してただけだが激務だと考えます
基本何処の専門家の病院も必要な医療提供は全く足りてないかと医師の数一つとってもだから寝不足なくらい激務だから残業も当たり前のように頻繁にありそうですね
    • 0

開業医と 病院勤務医とでは 相当違いますよ

私の掛かりつけの開業医は 残業なんかしていません。受付も30分前までで打ち切りです
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

勤務医だとどうでしょうか?