アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで尾頭付きの鯵を購入して三枚おろしにしたのですが、捌いて皮を剥いたら写真の部分が少しクリーム色になっていました。消費期限は、8/14と記載されてて2日後です。これは腐ってるのでしょうか?

迷いながら、鯵の漬けを作って今漬けているところです。明日食べようと思っていたのですが、危ないですか?(⌒-⌒; )

「スーパーで尾頭付きの鯵を購入して三枚おろ」の質問画像

A 回答 (3件)

火を通せば問題ありません、


カレームニエルがおすすめです。
    • good
    • 0

表面は銀皮です


残すと美味しさが倍増します
内側は包丁でそぎ取りましょう。
上手い職人は全面残します。
「スーパーで尾頭付きの鯵を購入して三枚おろ」の回答画像3
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答になってないんですけど…

お礼日時:2021/08/13 20:51

写真ではよくわかりませんが、こういう青魚の鮮度が落ちた時に身がクリーム色になることはまずありません。

おそらくは脂の関係だと思います。
 青魚がヒトに当たるほど傷んだ際には色はもっと濃い灰色に、それ以前にひどい異臭がするので判断できますよ。それがなければ大丈夫。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!