アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんコロナワクチン接種しますか?ワクチン接種で死者って出てるんですか?テレビほとんど見ないので詳しく分からなくて…

A 回答 (7件)

私は接種しますが、接種するかしないかは自由です。


ただし打たない場合、今まで以上に自粛生活をすることが重要です。
ワクチンを打っても感染するケースはありますが、最近の重症者はほぼもれなく未接種者だそうですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり打っておいたら重症にはならないですかね…。こちらの方も急にかなり広がってきましたので昨日予約とりました。

お礼日時:2021/08/14 07:40

田舎住みで悩んでいるものです。


ワクチン接種で死亡例はあります。
それも、ワクチン接種の業務で疲弊しているからなのかわかりませんが、液を間違えて接種いう案件も何件かあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

悩みますよね…。怖さはありますが、私は予約とりました。

お礼日時:2021/08/16 17:42

自己判断でいいと思います。

誰が打とうが関係ないですよ。アンテナ張ってると悪い情報ばかり入ってくると思うので打った事によるメリットだけ考えたら良しだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ワクチン予約とりました。本当、悪い事考えちゃうと怖くなりますね…メリットだけを考えた方が良いですね。

お礼日時:2021/08/16 18:03

> 皆さんコロナワクチン接種しますか?




摂取します。

摂取して副反応が出るリスクと、摂取しないで感染して苦しむリスクを比べたら、摂取した方が何万倍もマシ。

新型コロナは、死亡するリスクもありますが、後遺症のリスクは年齢を問わないので怖いですよ。典型的な後遺症が呼吸機能低下と体力低下、それから知能低下です。将来の可能性を奪われるリスクが高い後遺症なので、ワクチン接種しておいた方が良いですね。


> ワクチン接種で死者って出てるんですか?

日本では未確認です。

現時点で、アストラゼネカ製のワクチンを10代や20代の若者が摂取した場合に、副反応として血栓が生じて、一部で亡くなった人がいるようです。このため世界中で、アストラゼネカ製ワクチンは40代以上に限定して摂取する動きになっています。なお日本では現時点では、アストラゼネカ製ワクチンは摂取されていません。

なお気をつけないといけないのが、人間はワクチンを打っても打たなくも、突然死ぬ事があります。心臓発作や脳卒中など。この突然死がワクチン接種後に起きた場合に、ついワクチンを打ったから突然死した、と思い込む事があります。ここは冷静に、違いを見抜く必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

やっぱりそうですよね…。
不安はありますが、感染して重症になったり後遺症残ったりと考えたら打っておいた方が良いですよね。
昨日予約とりました。

人間は突然死しますからね…。ワクチン打った日に亡くなったからワクチンで死んだってなってるかも知れませんよね。
周りにも同じ事言われました。実際のとこどうなんでしょうね…

お礼日時:2021/08/14 07:03

こんにちは。



先ず、ワクチンを接種するか、しないかは、本人の意思になります。
政府も、接種については、自己判断と言っていますので。

ただ、私は、直近接種するつもりはありません。
テレビでは、ワクチン接種後に亡くなったと報道していないのでは?と思います。

以前に、教えて!goo で出てきたリンクを貼っておきます。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12500200.html

質問者さんが色々と調べてから、接種する・しないを決められたらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

gooの質問見ました。怖いですね…。
不安ではありますが、予約とりました。

お礼日時:2021/08/16 17:44

一年間に百数十万人ほどが亡くなります


事故や病気やその他の理由でね

ざっくり1億ちょっとの人口からすると1%強です

最近のワクチン接種数を見ると人口の50%程度まで進みつつあります

そうすると、ワクチン接種した人5千万人のウチで1%の死者とすれば
50万人くらい亡くなったとしても不思議では無いですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なんかこんな不安で生きてくの、嫌になりますね…(´・ω・`;)ハァー・・・
予防接種打つのでさえも、死ぬかも知れない恐怖があるとか…

お礼日時:2021/08/16 17:46

ワシは6月から7月にかけてモデルナ接種済みです。

「皆さんコロナワクチン接種しますか?ワクチ」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか。
なら安心ですね!私も昨日予約とりました。接種は9月半ばです。

お礼日時:2021/08/14 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!