電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不動産会社のいう「人気で問い合わせが多い」物件は本当に問い合わせが多いのですか?

質問者からの補足コメント

  • 仮押さえのための申し込みならその様な申し込みはしなくてよい、といわれました。

      補足日時:2021/08/13 18:27

A 回答 (6件)

そういう物件はありますよ。

反響があると言います。
賃貸と販売では違いますが、販売用不動産の場合、あ、これ下さいと簡単には買えませんから、やはりまず内見して、比較してということになります。
条件の良い物件は反響が大きくなります。
    • good
    • 0

ほとんどウソです。



宅建という資格があります。

これが出来たいきさつですが、
あまりにウソの広告が多いからです。

不動産は、金額が大きいし、
常連客なんてのはいませんから
どうしても、ウソが多くなるのです。

それで宅建という資格を設けたのです。


そんで、不動産やっている人間に
聞いたことがあるのですが、
本当の優良物件は、そうしたCMを
やらないそうです。

やらなくても、売れるし、
そもそも、そういうのは、特別な客用と
して別管理します。
    • good
    • 0

>不動産会社のいう「人気で問い合わせが多い」物件は本当に問い合わせが多いのですか?



No3さんがおっしゃるようにセールストークです。
不動産会社は「売ってなんぼ」の世界です。すこしでも早く売りたいでしょう。

>仮押さえのための申し込みならその様な申し込みはしなくてよい、といわれ

仮押さえという不安定なものよりも、実際に契約してほしいのですよ。だって「仮」というのはいつひっくりかえるかわかりません。そんなもののために物件を販売できない方が不動産会社にとって損です。
    • good
    • 0

人気があればとっくに売約済みになってるはずですよ。


いわゆるセールストークでしょう。
    • good
    • 1

交通の便が良い、買い物する場所が近い等が人気ですし、問い合わせも多いと思います。

私は市営住宅ですが、やはり、人気の物件は競争率が高く、100分の1とかいう気が遠くなる倍率になります。うちは地下鉄が遠いです。でもバスは沢山出ますからわたし的には地下鉄のエレベーターや地下の徒歩分も考えるとバスが近い方が有難く、10回以上申し込んでやっと入居できたところです。コンビニもスーパーも郵便局も近い。4Kの間取りで家賃が18000円です。バス停まで6分です。この物件も人気がありました。
    • good
    • 0

架空物件でしょ。

そんなもの存在しないサクラ物件です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!