プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未成年の頃安定した収入が無く
1回2回と強制解約を繰り返してしまい所謂ブラックリストに
登録されてると思います

今で丁度3年程経過するのですが
ブラックリストは解消されたりするのでしょうか?

年収約200万でスマートフォン分割契約.ショッピングローン.クレジットカード審査は
今まですべて落ちています

質問者からの補足コメント

  • ということは今後一生ローンは
    使えないということでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/15 00:33
  • 質問はブラックリストは解消出来るかどうかなので
    容易ではないならその方法を教えて頂けませんか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/15 00:42
  • 質問文にも書かせてもらってますが
    安定収入が無かったのは未成年の頃で
    数年前の話ですので所得に関しては
    今は問題ありません
    わざわざありがとうございます!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/15 00:59
  • なるほど、アドバイスだったんですね!
    質問の意図を理解されてないのかと思い勘違いしてしまいました、申し訳ありません
    可能性の話をされても安定所得を得てからの実例が無い為参考にならないのではと考えていました
    ご丁寧にありがとうございました!

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/15 01:11

A 回答 (6件)

ブラックリストは解消されたりしません。


ずっと記録にのこります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>今で丁度3年程経過するのですが


>ブラックリストは解消されたりするのでしょうか?

 記録には、残るでしょうね
1度 信用を失うと その信用を取り戻すのは
容易ではアリマセン

 そもそも、安定した収入が
無いのに携帯電話を持つ思考が
ダメなんじゃない?

 一般的に考えたら 持続して料金を
払えるか、払えないか わかると思うけど・・・

 払えるか、払えないか考えなしに
契約して、払えませんじゃ信用無くして当然
この回答への補足あり
    • good
    • 2

>容易ではないならその方法を教えて頂けませんか?




<ブラックリストに載る?載ったらどうしたらいい?>
https://www.adire.jp/lega-life-lab/mobile-phone- …

<キャリア別ブラックリスト解除期間(喪明け)の目安>
https://mvno.xsrv.jp/all-info/contract/moake/

<ブラックリストに載る条件と回避方法を徹底追及>
https://sumahosupportline.com/%E3%83%96%E3%83%A9 …
    • good
    • 2

ただ、仮にブラックリスト解消できても、


安定した収入が無いのに契約すると言った
無計画な思考だと 同じ事の繰り返しになりますので
 無計画な思考を改めない限り
その内 BR解消さえ出来ないような状況になると思いますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>質問文にも書かせてもらってますが


>安定収入が無かったのは未成年の頃で
>数年前の話ですので所得に関しては
>今は問題ありません

 そんなの読めばわかります

 安定収入が無いのに
契約をするという頭の悪い考えを
改めないと 今は、所得が安定していたとしても
 所得以上の契約をする可能性だってあるから
BR解消を考えるより 無計画な思考を改めた方がと
アドバイスをしたのですが、どうもアナタには、
素直に改めるつもりもなく 余計なお節介だったようですね
この回答への補足あり
    • good
    • 2

信用情報のいわゆるブラック情報は、完済後5年で消えます。


完済してから5年待つ以外に、ブラック情報を削除する方法はありません。「特別なルートでブラックリストから消してあげる」と言って金品を巻き上げる詐欺もありますので、騙されないようにしてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!