プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高校3年生の者です。
1年生の時から指定校推薦で同志社に行きたいと決めており、その中でも政策学部にしようと考えていたのですが、先日の校内掲示で中央大学の総合政策学部も推薦枠が来ていることを知りました。どちらがオススメなのか意見がある方は教えていただけると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 政策学部を志望する理由として将来の夢や学びたい内容がそこまで定まっていないため、色々な分野を浅く広く学ぶことで、自分の視野が広がるのではないかと思ったからです。同志社はオーキャンなどで雰囲気を掴めているのですが、中央はどんな感じでしょうか?

      補足日時:2021/08/17 21:33

A 回答 (3件)

多分、回答が分かれるんだろうけど私なら同志社大学政策学部にします。



偏差値で同志社の法が高いのと政策学部宇の就職先が魅力的なこと、
なにより、京都市のど真ん中にキャンパスが合って、毎日鴨川でデート出来るし・・・同志社大の方が品が良い。京都民にとっては国立の京大、私立の同志社大には一目置いているから。


中央は八王子だよ。
    • good
    • 0

どの研究室に所属したいか、具体的にもっと細かい専攻が決まっていないなら同志社一択。



でも指定校であれ、推薦入試を受けようというのだから、具体的にどの研究室の研究内容に興味があるのかくらいは決まってますよねぇ……
    • good
    • 0

何を勉強したいかで、決めたいね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!