プロが教えるわが家の防犯対策術!

掃除は重労働だ。なんでこんなに重労働?

A 回答 (6件)

楽しいと思えていないから重労働なのだ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

炎天下の下でやってみ!!

お礼日時:2021/08/19 19:34

重労働なのは地球の重力の為


    • good
    • 1

何も、役に立たない、筋トレより、成果が上がる、掃除は、一石二鳥です。

    • good
    • 0

外掃除は早朝の涼しい時間にします。


時間、季節、天候で掃除する場所を選ぶと大変さが軽減しますよ。
庭は3月~5月ごろにしておくと、あとが楽です。
水回りは夏に念入りにします。
カビ取りは梅雨前。
草取りや窓掃除は雨の後。
    • good
    • 0

ジョギングや筋トレのように何の役にも立たないものより、役に立つ運動をすることは大事ですね。


自己満足ではない世界です。
    • good
    • 0

筋トレをするより経費は少ない。

トレーニングジムに通うより
経費が要らない。それで元気になるし部屋も綺麗になれば一石
二鳥になる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!