電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは人のお金で食事するのと自分で一生懸命稼いだお金で食事するのどっちが美味しく感じますか?

A 回答 (100件中51~60件)

自分で一生懸命稼いだお金で食事する方ですネ


食事の内容は関係なく、働いたお蔭で美味しく頂けると至福の時を味わえます。自分に感謝。
    • good
    • 3

人様のお金で食事をするとたいてい何かがついてくる、見返りを期待されていることが多いと感じてしまうのは私だけ?無条件で食事をふるまう人はまず少ない色々なシガラミがネ



それなら一生懸命稼いで気兼ねなく料理を味わいたいですね
    • good
    • 3

美味しいものは、常に美味しい筈です。


自腹飯は、内容がどうであれ現実がそこに有ります。
他人飯にはそれなりの、信頼関係や自分飯では得られない幸福感が備わっているかも?
個人的には高級料理のフルコースより、居酒屋の焼き鳥で一杯の方が肩が張らなくて好きです。
    • good
    • 1

美味しいか?否か?であれば、どちらも同じですね。


ただ、楽しいか?否か?であれば、自分のお金の方が楽しいでしょうね。
全く気を遣わなくて良いので。
    • good
    • 2

自分で稼いだお金での方だと思います。

一生懸命汗水流して働いて得たお金はその人の、財産です。仕事で辛い事があったり、涙を流した事もあったと思います。真剣に労働して得た金銭です。大げさですが、その人の結晶です。働いて得たお金というのは、私も経験がありますが、もったいなくて使えない事がありませんか?何にも代えがたい物ですよね。それを使って食事をする。美味しくないわけがないですよね。また、自分で得たお金で家族や両親、友人、そして大切な愛する人に食事をご馳走する。きっと心から喜んでくれると思いますよ。とても美味しいと言ってくれるはずです。人からご馳走されるのも悪くないですが、やはりご自分で懸命に働いたお金で、食事をする。美味しさも格段で、この上ないものだと思います。なにも高級なものを食べる必要もありません。高級な食事は確かに美味かもしれません。でも価格ではないのです。グルメの方には失礼かもしれませんが。自分はこれだけの労働をして収入を得ることが出来たという、ごく当たり前の事ですが、達成感、充実感、自負があってもいいのではないだろうかと、思うのは私だけでしょうか。そして大切な事は食べ物を頂けるという、有難さ、感謝の心があると食事が一層美味しく感じられ、自分というものに自信がみなぎり、その人の人生も素敵に輝いてくるのではないでしょうか。あと3年で還暦を迎える私の考えを述べさせていただきました。色々なご意見があるかとは思います。古くさい頑固な私です。どうかお許し頂きたいとおもいます。
    • good
    • 2

基本的に自分のお金だと思いますが



人のお金では、その人によって美味しさも変わりそう と思います。
    • good
    • 0

やはり、自分で働いたお金ですよね。


人のお金で食事をしてもいいけど、気兼ねをしないで食べるには自分で働いた方が美味しく食べれると思います。
    • good
    • 3

接待飯は、どんなご馳走でも、自分でお金を払って楽しむ、赤ちょうちんのほうがおいしいし、楽しいです。

    • good
    • 2

人のお金とは?どこまでを言うのか?難しい


例:社内交際費役職になると大きな会社の場合は、社員<自分含め>を経費内扱いで使えるお金等>会社のお金だけど、自分が自由に使って良いお金<近年は、かなり縮小されているが、あります<これは自分の働いた努力金のようなもの>。
特に、個人事業主や会社役員<社長含め>は使っているはずです。税務上も経費として処理できます。
交際費は税金がかかるので、自分のお金では無いと言えるかも?

いずれにしろ、自分の稼いだお金で、自分の好きな食事をすのが美味いし、パートナーがいれば、更に美味しいでしょう<但し、食事の好みが合えばの話ですが>。
至福のひと時と思います。
コーヒーや紅茶―いっぱいでも、好きなカップで好きなメー柄を飲むのも、同じことです。
甘いものが好きな人は、ケーキやあまり手に入らない果物とかも。
お酒の好きな人は、好みの肴と酒の組み合わせ。
家庭でするならば、好きなカップやグラスやお皿も入るでしょう。

これができるのには、相当な時間が掛かります。
好きなものが安ければ、直ぐにかなうでしょう。

家族でも、親などが、好きな場所で好きなものを食べて良いと言えば、それが食べることができれば美味しいでしょう。

雰囲気や其の場の シュツエーションでも、美味しさは格段に異なります。
    • good
    • 2

あくまでも私個人的意見ですが、汗水たらして自分で稼いだお金で払って食べる方が心理的に味の審査が厳しくなると思います。

自分好みでなければリピートしないでしょうし。他個人、団体からの招待や接待での食事の場合はホスト側の気分を害さない対応が求められるため自分のコメントにも相応の対応が求められます。自分で外食に行く場合は自分または家族の好みにあった店へいくのでほぼ間違いがなく満足できると思います。招待接待で行き食べたことのない料理を食べておいしければ非常に幸福感満足感が得られるでしょうし感動を覚えることもあると思います。そうでなければ個人差によるものと諦めもつきます。したがって答えを出すことができませんというのが回答です。
    • good
    • 1
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!