アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは人のお金で食事するのと自分で一生懸命稼いだお金で食事するのどっちが美味しく感じますか?

A 回答 (100件中91~100件)

気を使う食事は美味しくないので嫌です。

自分の行き付けの店で 1人で美味しく、
友人と楽しく 割り勘でも奢られでも美味しく頂けたらOKです。

友人となら 奢られれば奢り返すが普通です。
    • 1

自分のお金で誰にも気兼ねせず、好きな物を食べるのが美味しいです。

でも、気心知れた人に奢られて食事するのも美味しいですよ。
私が田舎に帰ると、いつも親友が食事を奢ってくれます。その親友との食事はとても楽しくて美味しいですよ( ᐛ )ンマッ
しかもお土産も持たせてくれます。
なので奢ってくれる相手にもよりますね。
    • 1

大阪者です 地元では、お若い人らはともかくとして 元来は奢られる

か奢るか、この二つが常道です わりまえ(わり勘)は外道なのです
ひとさまのお金で食事するのも、じまえで奢ることも、ふつうの環境で
育ちました したがって、どちらも基本どちらがどう、ということはない
まー 会食の相手さんによりますな

この歳になると、わたしが奢ることはあっても奢られる機会はすくない
いまや奢ってくださるお人はカノジョの母親だけ このカノ母は…
食べ切れん量のお料理を一挙に注文して卓上に並べたがる
とうぜん 熱いものは冷めるし 冷たいものは温かくなる
マグロのお刺身をポン酢びたしにしてマヨをつけるなど不快な摂り方
をして あげく大量に残す ものすごい量を毎回のこす

姉は、ぜったいに奢りません 息子が相手ですら、わりまえです
姉と会食すると、わたしは単品の小皿を三品くらいまでしか食べられず
その三品も姉や甥と分けて食べます お酒を三合以上注文するとそれ
にイチイチ苦言をいう それでワリマエだから、ずい分わたしが損します
お酒を三合以上呑まれると、じぶんが損するかもと姉は必死なのです

姉の次男 つまり甥とは、よく食べ歩きをします すべて奢ります
甥は健啖家であり好き嫌いもありません 遠慮なくモリモリ食べてくれ
爽快です わたし独りだと食べ残してしまう心配もなく 楽しい食事です
いまは甥とだけ会食をするので姉から恨まれています バカな姉
    • 2

楽しいならどっちでも(*^^*)

• 1

そりゃ、わがの銭でだろう‼️(´▽`)

• 1

人の金でも自分の金でも、自分の食べたいものを食べるのが良い。

人の金で、食べたくもないものを食べさされても美味しく感じるはずがない。
    • 1

自分のお金で好きなものを遠慮や気兼ねなく、思う存分食べるのが至福です。

男女を問わず、気心知れた大好きな人以外、人の奢りは基本的に好きじゃありません。
    • 1

旨い食事ならどちらでもいい

• 0

自分のお金で食べたほうです。

一番、まずく感じるのは、会社の経費で食べたときです。
    • 0

人のお金です。

子供や嫁はそうしていきる物です
    • 0
←前の回答 5  6  7  8  9  10