電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です。 世界大学ランキングを目安に、 200位の良いオーストラリアの大学か、 800位の中の下のイギリスの大学では、 音楽、デザインの勉強、就職、人脈等で考えてどちらが良いでしょうか?

19歳、留学がコロナで延期になった物です。 オーストラリア、イギリス留学、音楽、 またit 系デザインについて、どちらの国がいいか質問です。

自分はすでにオーストラリアのとあるそこそこ良い大学に合格しています。 しかし、最近になって元は趣味であったデザインと音楽でお金が稼げるようになり、本格的に学びたいと思い始めました。

一応デザインが第一志望です。

しかし、それらを学ぶには、オーストラリアよりも、イギリスの方が将来有望な学生が多いのでは、アンダーグラウンドを敏感に察知でき、感性を磨けるのではと思い、イギリスの大学を探していました。
しかし、良いイギリスの大学は当たり前ですがお金がかかり、しかもファウンデーションコースまであると、資金が足りません。

そこで質問です。 世界大学ランキングを目安に、 200位の良いオーストラリアの大学か、 800位の中の下のイギリスの大学では、 音楽、デザインの勉強、就職、人脈等で考えてどちらが良いでしょうか?

A 回答 (1件)

大学名が特定されていないので、一般論で言えば、オーストラリアの世界ランキング200位の大学とイギリスであっても800位の大学を比較すれば、自ずと、それなりの差はあるのではないでしょうか。

オーストラリアは、英語圏5か国(英:米:豪:加・ニュジーランド)の一国ですから、学問的にも、そうレベルの差はないでしょう。
これら5カ国は、教授や学生の交流がありますから。。。

そう考えると、オーストラリアの200位の大学の方が良いのではないですかと思いますが如何でしょうか。

しかも、オーストラリアの200位の大学に合格しているのであれば、再度、振出しの戻って、やり直す労力を勉強に向けた方が良いのではないですか。
    • 0