アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校時代が楽しかったという人は大人になってからも青春に固執する敗北者ですよね? 僕は成功者になるためにあえて青春を捨てました 学校行事もサボりました

A 回答 (4件)

そもそもの話「高校時代が楽しかった」イコール「他の時代はつまらなかった」と言う事にはなりません。

なので「高校時代が楽しかった人は高校時代に固執する」とは限りません。
    • good
    • 3

高校時代が楽しかったのはその人の主観的な事実でしょ。


そんなものを根拠に敗北者と決めつけられませんよ。

高校時代の楽しみを放棄したとして、それで成功者になれるかどうかわかりませんが、
そんな宣言しないといられないのはなかなか惨めな現状なんでしょうね。
    • good
    • 0

高校時代が楽しかった、というのは


受験勉強をせず、恋愛や遊びにかまけて
いたからでしょう。

そうであれば、敗北者ですね。

社会に出てから後悔することに
なります。
    • good
    • 1

そういうのを精神医学用語で酸っぱい葡萄(Sour grape)効果といいます。


負け惜しみ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!