アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

>爆発的な感染拡大にともない、断腸の思い、
>苦渋の決断ではありますが、県民の命を守り抜かないといけない

三重国体が中止になりました。
今、感染爆発のなかで、バブル方式とか工夫して
東京オリンピック、パラリンピックとか
フジロックフェスティバルもやってて、国体は中止って…
どうなんでしょうか?

A 回答 (6件)

体勢が違いすぎる


東京オリンピック、パラリンピック関係者全て接種済み。
フジロックフェスティバル 検査態勢もしっかり客との間隔まで。
甲子園も対策がちゃんと取られた PCR検査をしてるので陽性者が出れば即棄権。
国体そこまでできなかった。

学校も今問題になってるが 生徒全員毎日PCR検査すれば済むこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>国体そこまでできなかった。

なるほど。コロナ禍で開催するとなると
いろいろ仕事が増えたり、余計なお金もかかりそうなんで
中止にした方が簡単でいいですね。

「はい、中止にしまーす」
「ですよね」
「余計な仕事増えないでよかった!」

お礼日時:2021/08/25 17:13

主催団体が違うからね。


そして日本は民主国家だからね。

開催権が各団体にある以上その行使に国などが介入することはできない。
たまたま国体は国などに開催権があった。
それだけの話。

法律で罰すればよいではないかとなるかもしれないが、いったんできた法律は後世に残る。
国などに判断を任せた分、市民たちの自由や権利は確実に一つ少なくなる、ということである。

後世の人はこう判断するだろう。
「自分をコントロールできず自由も権利も失った愚か者たち」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>そして日本は民主国家だからね。

開催したり、中止にしたり、
イベントごとにバラバラなようですけど
それで当たり前なのですね。

お礼日時:2021/08/25 18:58

>国体って学生スポーツだと思ってました。



年齢別の種目もあるので、もちろんそういう側面はあるんですが、
「国民体育大会」ですので、基本的には(小さな子は別として)全世代です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなのですね。
まあ、国体はあんまり注目されてないので
なくても良さそうに思います。

お礼日時:2021/08/25 15:17

日本スポーツ協会、日本障がい者スポーツ協会及び文部科学省に協議を申し入れることとなりましたって段階じゃないの?もう協議したの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/25 13:47

んー、事情が違うと思いますよ。


オリンピックは国策ですし、フジロックは民間です(やらなきゃ潰れる)。
高校野球などの全国大会は生徒への配慮が動きます(3年生は最後のチャンス)。

一方国体って、ぶっちゃけ自治体の税収に貢献するわけじゃないし、
学生スポーツに比べれば優先度は低い。
おそらくは県民の理解もさほど得られない。(反発必至)
辞めていいなら辞めたい、が本音だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あ、国体って学生スポーツだと思ってました。
とくに注目もされてないようなものなら
なくてもよさそうですね。

お礼日時:2021/08/25 13:49

出来れば パラとでも 共同開催してほとしぃわっ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなのですか。
東京でならやれるかもしれませんね。
国体でもなんでも。

お礼日時:2021/08/25 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!