アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半の皆さん!
貯蓄いくらありますか?
そのうち貯金はどのくらいですか?

うちは、850万円は現金管理で、それ以外の老後資金や教育費は保険や積み立てをしています。
どのくらい現金で管理して、どのくらいを投資や積立に充てて良いのか悩んでいます。

A 回答 (3件)

30代後半ですが、


貯金(いつでも出せるお金)20万
投資7000万
ほとんどのお金を資産運用に回しています。
    • good
    • 0

貯蓄して投資する派です。


投資資金は貯めないと出てこないし、投資で貯めた資金を再投資に回し、投資のロールオーバー資金に貯蓄を足して資金効率をよくするように考えています。
関東のとある銀行のHPで、金利の複利計算で100万円が10%増えるた1400年かかるなんて文言が記載されており、投資に資金を向ける金融機関の勧誘でしたが、勧められてやるものではないと思いますが、私は投資が生業の一部ですから投資ウエイトが高いです。
毎月投信と月掛け(定期)の他基金に定額で取り組んでおり、生活コストを支払うとすべて投資に回します。
メインは株式で投信も少し取り組み、不動産投資もしております。
    • good
    • 0

貯蓄と投資はバランスが大切ですよ。

投資は長期保有、積立、分散が基本です。30代後半なら積立ニーサかイデコもご一考を。余剰資金の3割を投資してます。65までには5000万は欲しいですよね。投資は米国株式インデックスファンドがメインです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!