チョコミントアイス

Toeicのリスニング問題のスクリプトについて質問です。

ラジオのニュース番組の想定で司会者が1週間休むので代わりの司会者が来るということをお知らせする場面の一文で、

Unfortunately starting tomorrow, l’ll be away for a week, but during that time the show will have a guest host, Mr. hurly.

と言うものがありました。
この文中のstarting tomorrow は後続の文と主語も違うと思うので文法的には文詞構文ではないように思うのですが、文法的にはどういった構造の文章になるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

独立分詞構文とは主節と異なる主語を持つ構文


https://toiguru.jp/absolute-participle-clause
    • good
    • 0
この回答へのお礼

multiverse-2さん

ありがとうございます!
もやもやがスッキリしました!

お礼日時:2021/08/31 19:48

独立分詞構文だと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!