プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年生です。
私は、英語がめちゃくちゃ苦手でした。
でも、私は洋画が大好きでよく見ます。英語で聞いて翻訳を見てたんですけど、翻訳見るのが疲れてきて英語をならいたいなと思っています。でも、どこから習ったらいいのか分かりません。最初は、どういうふうにしたらいいですか?

A 回答 (3件)

まずは3語以内でできている短い文章をたくさん覚えるのがよろしいと思われます。

例えば、「What's up?(オッス)(友達同士で)」「A bit(まあまあかな)」、「After you(お先にどうぞ)」、「Another helping?(おかわりはいかが?)」、「Are you OK?(大丈夫?)」、「Between ourselves(ここだけの話だよ)」、「Call an ambulance(救急車を呼んでください)」、「Can't be helped(仕方がない)」、「This way(こっちです)」などです。
私の英単語帳にも、これらの言い方がたくさん載っています。発音も聞けます。こんな無料の英単語帳ですので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 0

「どこから習ったら」って、せっかく高校生なのですから、教科書から始めるのがベストですよ。

そしてわからないところは、高校の先生にどんどん質問して教えてもらいましょう。先生にはその義務があります。

基礎がだいたいできたら、お好きな洋画の簡単なセリフが理解できるか試してみるといいでしょう。とはいえ、日本語のドラマがそうであるのと同様に、英語が少しできればどんな洋画でも字幕なしで理解できるわけではありません。最新のスラングや、その映画が作られた国で暮らしている人にしかわからないネタが盛り込まれていることが多いからです。

なので、いつまで経っても洋画が理解できないからといって自信をなくしたりすることのないように、まずは、子供向けの映画や、すでに筋書きをだいたい理解している簡単な映画から始めると自信がつきやすいだろうと思います。

なお、洋画を見慣れている人は発音がよくなりがちです。どうぞ積極的に英語の先生と会話を楽しんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おー!そうなんですね!!
まずは、子供向けの映画や理解している映画を見ようとおもいます!!めっちゃ分かりやすく教えて下さりありがとうございます!!

お礼日時:2021/09/01 00:43

参考書に乗っている例文はすごく質がいいです


ライティングしながら音読するといいですよ
リスニングの練習も出来るので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!
めちゃくちゃためになりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/31 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!