電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もしあなたが成績学年一位で、指定校で何でも取り放題の状態だとします。
・東京都立大学 人文社会学部
・早稲田大学  文学部

学費、ネームバリュー、アクセス(多摩地域あたりに住んでいると仮定)など綜合的に配慮して、どちらを選びますか?というか親目線でもどちらに行ってほしいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 逆に早稲田に行かない理由って何でしょうか…

      補足日時:2021/09/02 21:13

A 回答 (19件中11~19件)

早稲田に行かないとしたら,志望する専門学科や専門コースが特定済で,自分の学習力でそこに進めるか危うい場合.


例えば早稲田文で社会学など人気コース決め打ちだと大学1年で成績競争に勝ち抜く必要が有る.一方でもしも都立大で最初から人間社会学科に入れるならそのほうが志望実現の敷居が低い.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとなんと都立大も早稲田同様二年次からコース分かれるので危うい状態なんですよね…

お礼日時:2021/09/02 22:00

↓藤孝


は?お前は何を言っとんじゃ?
    • good
    • 0

そこまで学力があるなら指定校は利用しない。

割引がある大学は潰れかけだから。
    • good
    • 0

本当に「親目線」だけで言ったら都立大でしょう。




理由:安い。ただそれだけ。
    • good
    • 1

質問の意味はちゃんと分かってますよ。

私が言ってるのは「無意味な質問だから答えられない」と言うだけです。大学名だけで大学を選ぶ人ばかりではないので。
    • good
    • 0

↓は?だからもしかの話しで都立大か早稲田かの話しをしてんだわ、あなたも読解力ないね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。具体的な大学名と学部出してるのに、わかってないようですね汗

お礼日時:2021/09/02 19:45

回答不可能。

大学名と学部だけでは答えられません。例えばの話、東大の英文科といわゆるFラン大学の史学科だったら迷わず東大を蹴ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その話は今はしておりません。

お礼日時:2021/09/02 19:46

早稲田大学 文学部だね。

多摩からなら通えるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^ν^)

お礼日時:2021/09/02 19:46

ネームバリュー優勢じゃないでしょうか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございます(^ν^)

お礼日時:2021/09/02 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています