プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の人間が私に「アンタは、たくさん金を持っている。3000万円貯金が有る。」と言って来るので、
私が、「貯金なんて、無い。」と言っても
まだシツコク 職場の人間が私に「アンタは、たくさん金を持っている。3000万円貯金が有る。」と言ってきます。
私の言う日本語が分からないのでしょうか?

A 回答 (6件)

日本語がわからないというより理解力がないか何かの病気か、冗談のつもりなのか。


貯金があってもなくてもあんたには関係ないでしょと言ってやったらどうですか?
    • good
    • 0

預金通帳見せたらいいじゃん

    • good
    • 0

日本語通じない人なのでしょうね。


余計なお世話。
あろうがなかろうが、その同僚には何の関係もないのにね。
    • good
    • 0

凄いですね。

新しいタイプの嫌がらせ。

私だったらこの話を他の同僚に話して「何度言っても駄目で、本当に困ってるんですよー」というテイで笑い者にします。
    • good
    • 1

「仮に3000万円の貯金があったらどうだというんですか? 貴方にはあげませんし、貸しもしませんよ」と言い返しましょう。

    • good
    • 0

ない物をある物と言ってくるのですね。


何か質問者様は、言ってくる相手に何かしたのですか?
ただの嫌がらせですよね、それは、ただのパワハラですよね。
本当に嫌でしたら、その相手の行為を上司に報告するべきかと思います。
日本語は理解していますが、常識とモラルの欠けた人だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!