プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

久しぶりに天ぷらが食べたくなって揚げました^_^
みなさんは天ぷらの具材はなにを揚げてますか?
次回揚げるのに参考にさせてください^ - ^

「久しぶりに天ぷらが食べたくなって揚げまし」の質問画像

A 回答 (6件)

ししゃも



たこ

しそ
    • good
    • 1

舞茸、ゆで卵、ごぼうかき揚げ、エビ、しいたけ、山芋、玉ねぎ、ピーマン、レンコン、さつまいも、ちくわ、オクラ、カボチャ



色々食べたいので、ついつい作りすぎてしまう…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

オクラいいですね^ - ^

お礼日時:2021/09/05 02:27

舞茸



白子

ゴボウと人参の千切りを混ぜた天麩羅
    • good
    • 1

紅生姜とエビが好きです。

    • good
    • 1

ほかの方と違うものでは、ソフトシェルクラブ、ロブスターのハサミ、尾、なんかもおいしいですよ。


アイスクリームなんて言うのもありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アイスいいですねー^_^

お礼日時:2021/09/05 03:37

天ぷら、カラッと揚がっている感じが伝わってきて美味しそうですね。

(^^)
特にアスパラ良いですね❣️大好きです。

私は今は暮らしが信州なので、春は、蕗の薹、タラの芽やコシアブラ、雪の下などの山菜を揚げたりします。


先月の26日に天ぷら揚げました。(右上)
その時は海老、キス、ナス、大葉、カボチャ、ピーマン、オクラなどでした。


その他よく揚げるのは、筍。椎茸。えのき茸。舞茸。サツマイモ、アスパラ、時々松茸。

魚介で多いのは、やはり海老、キス、メゴチ、カニ、くらいです。

最近、紅生姜とダブルネギ(長ネギと玉ねぎ)の一口かき揚げをよく揚げます。(写真右下)お蕎麦やうどんや、素麺に添え、天ざるのような感覚で、このかき揚げをツマミながら、冷たい麺類を。すごく美味しいです。

新鮮なトウモロコシが入ると、実はかき揚げに。髭は天ぷらに。トウモロコシの髭、甘くてパリパリで美味しいです。
是非お試しを。
「久しぶりに天ぷらが食べたくなって揚げまし」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

キスいいですね^ - ^
エビの後ろは姫竹ですか(^ω^)?
新鮮なタラの芽ほろ苦でいいですよね( ^ω^ )
羨ましい(o^^o)

お礼日時:2021/09/05 03:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!