プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

建設業で働いています
月の残業が平均して200時間です
忙しいと250時間を超える事もあり寝る時間もほとんどありません
機材の運搬があるために現場までの往復の運転4時間程度が含まれます

そんなに働いて給料は月に残業込みで80万円くらいです
残業代を払ってくれるのはありがたいですがかなりシンドイです

今の職場を辞めても他へ行けるかどうかも分からないので辞めることもできないでいます

辛いです

A 回答 (8件)

やばいです。


ブラック企業まっしぐらですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりやばいですよね
毎日心臓が張り裂けそうな苦しさです・・・

お礼日時:2021/09/05 13:39

命が一番大事です。

こんな仕事続けているとそのうち過労死します。
自分だけならまだしも、運転中に何かあったら他人も巻き込む重大事故につながります。明日にでも労働基準監督署へ、それであなたの立場が悪くなっても人生破滅より絶対マシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに他人を巻き添いで傷つけるのだけはダメですよね

ほんと辛いです

でも、辛いと口に出して言えるだけまだマシなんだなと思ってます

お礼日時:2021/09/05 13:46

残業時間だけみると36協定ガン無視の超ブラック企業ですね。



ただ、月の労働時間から給料を考えると高給取りに分類される金額を貰っているような気がします。
1,2か月ならチャレンジしてみたい魅力はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに1日8時間労働なら高級取りの部類に入るのかもしれませんが・・・
残業200時間ともなると1日で2日分以上働いていることになるので多くはないですよね・・・
ちなみにボーナスは1年で5万円でした

お礼日時:2021/09/05 14:15

過労死ラインが80時間/月と言われています。


相当な過重労働ですね。
私も20代後半で、土日なしで、毎月200時間以上の残業を2年間やりました。
あなたと違って内勤ですからまだ程度は良いと思います。
あなたの移動の4時間が非常に危険だと思います。
居眠り運転のリスクが高く、大事故に繋がりかねません。
月80万円では代えられない恐ろしい状況です。
少しづつでも残業を減らす工夫が必要ですね。
命あっての物種ですから。
    • good
    • 0

>今の職場を辞めても他へ行けるかどうかも分からないので辞めることもできないでいます



そんなことはありません。
ある程度貯金はあるでしょうから、
体がおかしくならないうちに、
そのような会社からは逃げた方が良いと思います。
    • good
    • 0

過労死レベルです。

    • good
    • 0

でもちゃんと対価は貰っているじゃん

    • good
    • 0

昭和のバブル期の時は200時間残業など「当たり前だのクラッイカー」でしたが、今は残業が規制されているのでヤバいかも、でも確り残業手当は出ているので身体と相談しながら勤務して下さい、体が資本ですから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!