アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワクチン接種の予約をした友人が、接種が怖くなってキャンセルしたいのですが、6人1グループで接種するみたいで、一人でも欠けると他の5人が接種できなくなる、キャンセルすると他の5人に迷惑かけちゃう、という理由で、キャンセルできないのですが、どう断れば角がたたないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ワクチン接種って、かならず6の倍数の人数でやるものなのでしょうか?

      補足日時:2021/09/06 02:47

A 回答 (5件)

微熱ある、とか…


このご時世、熱ネタを使うと他の問題が出ますけどね
    • good
    • 0

補足


存じません
私は街のお医者さんで打ちました=予約段階で人数把握
6人セット、なんて言われませんけどね
打つお医者さんがそうだと言うならそうなんじゃないですかね
グループ内での誤解カモ知れませんが
    • good
    • 1

風邪気味で行けないと言えば大丈夫です。

余った分は誰かが打つようになってます。心配いりませんよ。怖くなたのならキャンセルすべきです。
    • good
    • 2

どう断っても角は立ちます


普通に断りましょう
さもなくば別の摂取したい人を探しましょう
うちの会社の場合は本年中に接種が完了しなければ出勤停止です
    • good
    • 1

「個人の思想信条により受けたくない」と言えば、


せいぜいが残念な物を見るかのような目で見られるだけで、
それ以上は聞かれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!