プロが教えるわが家の防犯対策術!

24時間テレビとパラリンピックには必ず感動して泣かないといけませんか?!

A 回答 (9件)

泣きたい人が泣けば良い

    • good
    • 0

それは心の問題。


当たり前の感性が備わっていない知的障害者と健常者では
喜怒哀楽を覚えるポイントが異なるから、強要する必要も
される必要もないんじゃないの?
    • good
    • 0

選手や出演してる子を見るとその頑張りや感動な部分で


涙が出ますが
24時間テレビに関してはドラマみたいな作りをチャリティーとされてるので見ません
    • good
    • 0

24時間テレビは事実以上にデフォルメして居ますので感動の押売でもあり、泣くのは


騙されていると言う事であり、制作側の思う壷。
パラリンピックは事実を事実に伝えて居ますので、泣くかどうかはその人の感性。
    • good
    • 0

タダ泣きされても困ります。


出すものを出してもらわないと。
近所の葬式とは違うんですから。
    • good
    • 0

スポンサーの意向で、


お涙頂戴か、感動に打ち震える番組制作に取り組んでいます。
スタッフはスポンサーに忖度しているだけです。
感動したり泣いたりはあなたの自由です。
但し、あの程度の番組でそんな反応ができる人の感性は、
相当な歪み、劣化が認められます。
病院で診察してもらう必要があるレベルだと思います。
あなたの感性が普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビ番組なんかをみてゲラゲラ笑ったりすすり泣いたりする人をある意味羨ましいとさえ思いますね。

ゲストとかが手を叩いて面白そうに笑ってるのは、こちらに喧嘩売ってんのかと思うくらいシラケますwww

お礼日時:2021/09/06 07:54

いいえ、



感動とは、自分の意志や理屈に関係なく心の底(脳)から沸き起こるものです。

「感動しなければいけない」「感動するべき」「感動しろ」などはありえません。
それはニセ感動であり、ウソ感動です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では私はきっと感情のない冷血鉄仮面人間かもしれませんww

お礼日時:2021/09/06 07:22

そんなことはないです


そこに描かれてる「物語」
選手や出演者に共感し感情移入出来て
初めて感動できるものです

他人が頑張ってる姿だけパッと見せられても
感動はできない
そこに至る物語を知った上で見るからこそ感動できる
ってもんです

好きな人はずっと見るから感動して泣ける
そうでない人はチラ見しかしないから感動できず泣けない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

押し売りの感動系が苦手です 泣けほれ美しいだろ感動しろみたいなw

お礼日時:2021/09/06 07:17

24時間テレビは30年前までは泣いてました。

今は見ません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は未だかつて見たことはありませんw

お礼日時:2021/09/06 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!