アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎月いくらくらい貯金すれば安心でしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

10万円は貯金したいですね。

    • good
    • 0

5万円‼️(≧▽≦)

    • good
    • 0

一応二万円。

年間24万になります、
    • good
    • 0

年齢や生活スタイルによって千差万別ですが、収入の2割が目安と言われていますね。


正社員で、月の手取りが20万なら4万。
非正規なら収入が安定しないので、もっとシビアに貯金した方がいいと思います。
    • good
    • 1

1億

    • good
    • 0

生活は厳しいが、給料の半分弱は、根性で前取り貯金しています。



1年間で幾ら、何年間で幾ら貯める目標を持つと、貯金が頑張れます。
    • good
    • 0

大体手取り収入の二割を貯金できれば最上。

最低一割は貯金しましょう。
    • good
    • 0

収入がお幾らか判りませんが、毎月5万位は貯金すべきと思います。


※今は5万無理なら2万・3万・4万・6万と増やすのもいいでしょう。
単身の場合、大卒で年60万円×40年仕事したとすると、65歳定年で2000万円以上の預金になります。
ボーナスは冠婚葬祭・歳と共に病院にお世話になる事も多いので、半分は生活費補助・娯楽費、半分は持ち家・予備費として貯金に回せるといいですね。
    • good
    • 0

安心は出来ませんが、まずは半年以上働かずに生活できる貯金は必要でしょう。



質問者様が普通の人なら、お金が殆ど必要ない生活スタイルに変えるまで、いくら貯金しても安心できないはずです。

富豪がいつまでもお金を稼ごうとするのを不思議に思ったことはありませんか?
多くの人は将来が現状より上か下か、周囲より上か下かで良し悪しを判断します。 
例えば30億円の貯金があっても来年の貯金が29億円になりそうなら不安を感じます。
100億円の貯金があっても親しい人たちが200億円の貯金を持っていると不安を感じます。
お金の不安はお金を必要としない生活に変えるまで続くのです。
    • good
    • 0

利払いほぼゼロ金融ですから、安心にはつながらないと思います。


逆で、毎月いくら収入があるかを考えないといけません。

60歳時点で2000万円無いと80歳まで生きてゆけないらしいですから、とにかく安定した所得を確保しないと・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!