プロが教えるわが家の防犯対策術!

オープニングバイトの面接でその場採用だったのですが、辞めたいです。

理由は、面接の横で既に受かった方々が研修をやっていたのですがかなり厳しそうな印象を受けました。

一人一人全員の前で接客を披露するみたいな、、

私は接客は好きなんですがみんなの前で見られるのが得意じゃありません。

普段できることも出来なくなります。。(; ;)

まさか即日採用されると思っていなかったのでその場では言えず制服をもらってきてしまいました。

1日働いて合っていなかったと辞めるか、今日連絡して家庭の事情で辞めるかどちらがいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

面接してみて私には合ってないみたいなので、辞退します。

でいいと思いますよ。
    • 1

辞めるなら早い方がいい、

明日にでも制服返しながら、断りに行ってください。
    • 1

辞めるなら早く先方に言った方がいいです。

一日でも働いたら給料払わなくちゃいけませんから、最初から一日で辞める気のヤツに給料払うのなんてバカらしすぎてキレられる可能性あります。
    • 1

言ってる事とやってる事矛盾してるw

• 1

接客の仕事では、そういうの当たり前ですよ?

失敗しても当然。と思えばいいのですよ。
最初は誰もが、全員の前で接客披露とか恥ずかしいです。
でも、だんだん慣れていきます。

そうじゃないといろんなお客様がいて、緊張する場面もあると思います。
その時に、大丈夫、出来ると思うのか、緊張してもうだめだ、と思うのかでうまく対応できるかどうか変わってくると思います。

接客好きなら、乗り越えられると思いますよ。
1日でも前向きに頑張ってみて、努力してみて、どうしてもだめなら、その時にやめてはどうでしょうか?
    • 1