アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本って知れば知るほど悪意に満ちてて嫌な人間性に気付いてきませんか?

表向き綺麗でも蓋を開ければ浅はかな傲慢とか嫌になるものです

海外は隙あらば人のもの盗もうとしたりとかはありますけど差別でもなければ人々に悪意とかあまり感じません

A 回答 (12件中1~10件)

それだけ日本全体が終わっているのでしょう。

衰退国ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔から日本人の嫌なところは西洋に飛んだ先人たちが口にしてますけどね

お礼日時:2021/09/10 16:53

それでも日本に生まれた時点でラッキーだと思うが。


海外に比べたら理不尽がすくないと思うよ。

海外だと貧しくて不潔な国もあるし、生まれた瞬間から戦争をしている国もあるし、いきなり武装した集団が攻めてくる国もあるし、治安がめちゃくちゃ悪い国もあるし、

例えば、日本だと清潔だし治安もいいし人を怒らせても殴られることもないし、日本はまだましな方だと思うが。

まぁ、日本は嫉妬やマウントの文化があるから仕方ないんじゃないと思うこともある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自殺率の多さはどう説明しますか?

お礼日時:2021/09/10 15:08

海外では隙あらば人のものを盗もうとしたりするのに悪意を感じないのですか?差別も十分にあると思いますけど…。


人間世界 色々な人がいるので犯罪もあると思います。真面目に生きている人もたくさんいますよね。日本がどうとかではなく世界中、善も悪もあります。
    • good
    • 0

日本には、中国のように民族虐殺(ジェノサイド)がないだけ、



住みやすい、、と私は、思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住みやすいでしょうね適合してる人にとっては
ジェノサイドを例にしないといけないとは日本もそれほど深刻なのでしょうか

お礼日時:2021/09/10 16:52

知れば知るほどって執着が、悪意に満ちた嫌な人間性であることに気づきましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは運が良くて良かったですね
特定の人間に向かう悪意(無意識含め)がどのようなものかたまたま知らないだけです

知らないという理由でただ否定する、まさにそういうとこですよ

お礼日時:2021/09/10 16:50

何とも思いません


匿名なら何でも言う鶏がここにいるのは分かりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思うならお黙り

お礼日時:2021/09/10 16:53

ご近所の国と比べたら、マシなんちゃう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外色々行ってる人は日本が最悪だとのこと
研究でも意味のない攻撃性が日本で顕著でカナダには一切ないとか

お礼日時:2021/09/10 16:47

>知らないという理由でただ否定する、まさにそういうとこですよ


>海外色々行ってる人は日本が最悪だとのこと

10代から20カ国以上を旅して居住し、
外資企業務めで、同僚が15カ国以上の多国籍な職場なんですけどね。

井の中の蛙大海を識らず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運が良かったんですね日本で定型発達できて井の中の蛙のまま良かったですね

お礼日時:2021/09/10 17:13

幸福度ランキングで日本は下位にいるから自殺率が高くても仕方ない面もあるんじゃない?


日本は平均寿命が高くて介護が必要な人も多い。介護されることに苦痛を感じて自殺する人もそれなりにいます。

安全で治安が良くて清潔で飯もうまくて豊かな国で医療レベルも高くて、もっと悲惨な国に産まれるよりはラッキーでしょう。
死に方も選べずに理不尽に死んでいく方が理不尽だわ。自殺みたいに死に方を選べるだけ贅沢だろ。

日本に生まれただけで儲け物なのに、その上でガタガタ悩むなんて贅沢ですよ。
    • good
    • 0

あのー、どのくらい外国にいたんですか?


それと特定の人に向けられた悪意ってなんのことですか?
なんか糖質くさいですねぇ。あなた
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!