アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園教諭3年目の22歳です。

今付き合って1年弱になる彼氏がいます。
その彼氏と年内に同棲をしたいと考えています。
いまは実家暮らしです。 しかし、そのことを園長に伝えたところ保護者の目などもあるから、上司としては許可できないと言われてしまいました。
今年中の担任を持っており、その子たちが卒園するまでは今の園での仕事を続けたいと思っています。
やっぱり一人暮らしをすると言って同棲するというのも考えましたがやはり気が引けます。
かといって、職場の上司にプライベートのことを言われるのもおかしいと思います。
幼稚園の子どもと彼氏との同棲どちらか選べと言われても選べません。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

>職場の上司にプライベートのことを言われるのもおかしいと思います。

確かにそうだけど、保護者は先生を信頼して子供を託しているわけだから、そこは、弁えるべき。

>幼稚園の子どもと彼氏との同棲どちらか選べと言われても選べません。

同棲だけが彼を選ぶ手段?
同棲しなくても、お付き合いは可能。
その後、然るべき時期に入籍すれば、誰からも批判されないよ。
    • 0

え?なんでプライベートのことを園に口出されなきゃいけないんですか?

人の人生になんで職場の上司に左右されなきゃいけないんですかね?
保護者の目があるってどういうことだ?
妊娠したとかじゃないんですし、あなたの親というわけでもないんですから、気にせず同棲すればいいのではないでしょうかね
もしごねるようなら転園ですね
    • 0