電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナワクチンについて教えて下さい
ファイザーのワクチンを2回私と旦那はうったのですが、打った時間は11時前。旦那が夕方から倦怠感、微熱。2日目、関節痛、頭痛、微熱とあります。旦那は170の体重48ぐらいなのですが、
一番は関節痛がきついみたいで、特に腰。
大丈夫なのでしょうか?
私は刺したトコが痛いのが続いてるだけで、私は問題がないのですが、、、

A 回答 (3件)

基礎疾患がどこかにあるのかもしれません。



なんか……
副反応が著しい人はワクチン接種しないで感染すると重症化するとかしないとか、
……そんな【噂】があります。

重症化するのは基礎疾患のある人に見られるので、どこか悪いのかもしれません。
症状が落ち着いたら一度精密検査を受けてみることを薦めます。

・・・

まあ、とりあえず解熱鎮痛剤で凌ぎましょう。
症状が重いようなら接種時に説明のあったところへ連絡しましょう。
救急搬送してもらうにしても、手続きが必要ですので甘く見ないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^ ^
今日で3日目で少しずつ、落ち着いたそうです

お礼日時:2021/09/11 12:11

個人差ありますよ


全然でない人もいるようですし
年齢によっては頭痛がひどい方もいるようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^ ^

お礼日時:2021/09/11 12:12

ここは病院ではないので、大丈夫かどうかなど答えられないよ。


副反応は個人差が大きいようで、医者でもわかるかどうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2021/09/11 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!