アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近太ってきたのですがこの体型はまだ大丈夫でしょうか?
こんな生活あまり体に良くないですよね?
普段の生活は、朝8時起床、8時30分朝ご飯、9時から10時30分まで掃除機をかける(週2位)洗濯などの家事、あとはお昼までゴロゴロしながらお菓子を食べてスマホ(掃除機や洗濯をしない日は朝ご飯を食べたらお菓子を食べてスマホをいじりながらゴロゴロしてます)13時昼ご飯、14時から17時まで昼寝かゴロゴロしながら映画やYouTube、17時30分から18時まで夕飯のしたく、18時30分夕飯、20時までまたYouTubeなどを見る、20時から30分程お風呂、あとは寝るまでスマホかYouTubeを見る22時から23時の間に就寝。
普段常にお菓子や最近はアイスなども食べていてお腹が空いたという感覚は何年も感じていません。(大体は常に満腹感があります)
あと普段iQOSを吸っています。
食材の買い出しなどは週2位で近くのスーパーへ車で行く、歩くのが嫌いなので100mの移動でも車を使います。
外に出るのも多くて週3です。
あと、正座が1分しかできません。
最後に走ったのなんか、2年前に50mを30秒位で小走りしてかなりの息切れをしてそれ以来全く走ってません。
さらに最近は階段に登ったり早歩きでも息切れして休憩しないとしんどいレベルです。
これはiQOSの影響でしょうか?
この前久しぶりに昔の友達と買い物に行った時にも2分位で疲れてしまって歩くの遅いと言われてしまいました。(3週間ぶりに外にでた)
最後に運動で汗をしっかりかいたのは中学2年生が最後です。
2年前に小走りをした時もちょっとは汗が出ましたが手で拭き取れる程度でした。
それ以降は全く走ったりしていません。
この前1日中家にいる時に歩数を測ったら350歩でした。(外に出るのは多くて週1少ないときは0)
これが原因なのか最近は足が上に上がらず玄関の段差がギリギリレベルになってしまいました。 なので運動はなるべく避けたいです。
縄跳びも3回で体力が限界です。
あと、最近は立ってるだけでもしんどいので座って料理をするようになりました。
あと、最近顎肉が増量して立ってる時でさえ顎肉が首との間に挟まって熱いです。
太った主な原因はなんだと思いますか?
また、この生活は不健康ですか?

「最近太ってきたのですがこの体型はまだ大丈」の質問画像

A 回答 (5件)

太った原因は単純な運動不足だと思われます。

摂取した食べ物に対して消費するカロリーが少なければ日々蓄積されていきます。お菓子を食べたりご飯を食べたりするのはいいですが、しっかりとどのくらい何を取ったのかを自分の中で把握し、運動することが大切だと思います。このご時世で運動をするのは少し難しい事もあるかとは思いますが、少しずつでも始めていったらいいと思います。ですが、予備知識がない人が闇雲に運動をしても体を痛めてしまったり、最初から飛ばしすぎて長続きしなかったりなどあると思うので、ジムなどプロの方と一緒にされるのが一番かと思います。
    • good
    • 0

大丈夫なわけない...早死にするぞ

    • good
    • 0

そんなの人によりますよ。



超美意識が高い人からしたら、貴方の体型は「今すぐに痩せないといけない体型」になりますし、

そこまで他人を気にしてない人からしたら「ちょっと太ってる人」でしかないんですよ。

1人1人意見が違うから、なんとも言えないですよ。。。



さっき、165cm42キロがデブとか言ってる人まで居ましたからね!?

流石に頭おかしいと思いました。


なので他人の意見はアテにしないでください。




…………個人的には女性で60キロぐらいまでは普通の人だと思います。
    • good
    • 0

痛いとこ突かれてブロックかい?(メイン垢はブロックされてますw)


本人じゃないのが確定したねぇw
しかも同じ様な質問ばかり既に数ヶ月
色んな意味でやる気ないじゃろ?

んでコレもブロックかい?サブ垢は簡単に作れるから意味ないぞ?
No.3辺りは通報して削除してもらったんかい?
何言われたのかだいたい察し付くがw

まぁ…写真は別人だろうし集めたんだろうから肖像権侵害かー
どう見ても隠し撮りに近いもんねぇ?
目線がまるっきり違うし

回答者が可愛そうだわなぁ…
こんな意味(中身)のない質問にちゃんと回答して
ご愁傷様です
    • good
    • 2

酒と煙草控えたらそんな問題無いでしょ別にデブじゃないですしスタイル良くなりたきゃそれなりの努力したらいいと思いますけどそうなって得

る幸せとか達成感ひっくるめて労力天秤にかけたら自由に好き勝手食べたい時に好きな物食べて寝たけりゃ寝る生活の方が断然幸せだと思いますスタイル良くなりたいっつってる女の最終目標は男ひっかけたSEXですしそれならオナニーで十分ですからねブスが痩せようとしているほど愚かな事はないので今のままが賢いと僕は思いますけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!