アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、メモリを増設しました。
WibdowsMeの作動には問題ないのですがNorton Utilitiesを使って
ハードウェアに問題ないかチェックしたところメモリのアドレスエラーが
発生しています。メモリ単体ずつチェックしても増設した物が原因となってます。
このエラーはメモリ自体に不良を起こしてるのか
また、相性の問題で起こしてるのか分からないままです。
どうしたらよいのか教えてください。
初期不良であれば期間内に交換したいので急ぎでお願いします。

A 回答 (5件)

もしかして256M以上積んでませんか?


積んでる場合はエラーがでます。Norton Utilitiesのバグです。
    • good
    • 0

直リンクのアドレスが長すぎたみたいでリンクできませんでした。



http://service2.symantec.co.jp/jp-support/faqpub …

から探して見てください。

参考URL:http://service2.symantec.co.jp/jp-support/faqpub …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
丁度 購入店に行ってメールが入ったので店員に言わずに済みました。
NortonのHELP見て解決方法等見ても無理だったので結局は
ソフトウェアの(仕様)問題だったのですね。
バージョンアップでHELPに記載して欲しいものですね。
256M以上というのはメモリ単体を意味してるかも知れませんね。
増設する前は128M×2スロットで256Mですからこの時の
ハードウェアチェックは問題ありませんでしたから。

お礼日時:2001/08/28 19:35

参考URLをご覧ください。


ノートンのサイトのFAQです。
#仕様と言い切ってます。(^^;

参考URL:http://service2.symantec.co.jp/jp-support/faqpub …
    • good
    • 0

 買ったお店にメモリを持っていってみてください。


 買い戻すときにちゃんとお店側でチェックをしてくれます。
 このときエラーが出れば、新品と交換なり何なりしてくれますよ。
 初期不良品はお店が損することはないので、遠慮することはないのです(笑)

(←元専門家)
    • good
    • 0

相性のような気がしますが。



できれば、メモリのメーカーと(自作機であれば)マザーの型番を補足お願いします。あと、何Mのメモリでしょうか。

他の(intel系chipset搭載の)PCに移してみて正常に動けば相性です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!