プロが教えるわが家の防犯対策術!

政治にどんな闇があろうともまあまあ幸せであればどうでもいいと思ってしまいませんか?

A 回答 (10件)

何をしても不満ばかり言う人は一定数いるし、こんなに恵まれてる日本でそういう人は少数です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。論点がずれていると思いますよ。少数か多数なんて聞いていない。

お礼日時:2021/09/20 13:33

鼓腹撃壌。



太平の世の形容。
太平で安楽な生活を喜び楽しむさま。
善政が行われ、人々が平和な生活を送るさま。
満腹で腹つづみをうち、
足で地面をたたいて拍子をとる意から。



政治にどんな闇があろうともまあまあ幸せであれば
どうでもいいと思ってしまいませんか?
 ↑
そう思ってしまう人が多いでしょうね。

だから、国民さえ幸せにしておけば
トップは安泰なのです。

内閣府の調査によると、国民の3/4は
今の生活に、まあまあ満足している
そうです。
    • good
    • 1

思いませんm(__)m

    • good
    • 1

10年先のことを考えなければね

    • good
    • 1

国民の政治に対する期待は、キチンとした職に付けて、それなりのお給料がもらえればそれで良いのではないですか。



という事は、2012年のアベノミクス以来、雇用機会は安定していて好景気な現在は国民にとって良い状況だという事です。
昨年は、税収も予想よりかなり良かったらしいのに、それでも税を取りたがる財務省だけは、狂ったままらしい。
    • good
    • 1

闇を感じる以上、政治はうまく言ってないのでしょう。

政治のお仕事の本質は、国民の生活、人生、生命の「安全保障」です。そこに闇があったら、まずいでしょう。
    • good
    • 1

その理由の大きな原因には、今の日本はカネと利権に群がる菅スガや小池のような永田町のバッジを付けた犯罪者たちによって動かされているから、今更どうでもいいと思わざる負えない現状だからでしょうね。


犯罪者のカゴ池夫妻を選挙で押し上げていた菅スガも、同罪の前科モノですから。今のこの乞食日本でまともな人なら、政治などそもそもやろうとなどとは思いませんよ(笑)目的が違いますから奴らは。
    • good
    • 1

ヨットで太平洋を単独往復した辛坊次郎が言ってました。


「世間のニュースのほとんどは、自分の暮らしに
影響ないとわかった」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですね。ニュースはどうでもいいことばかり放送しますよね。災害時の避難誘導くらいしか自分達に直結しない。情報を得るにはもってこいですけどね。

お礼日時:2021/09/12 13:22

それはそうですね。


つまりいまから30年以上前はそんな感じですよ。
ですが、、、
ま、ようはバブル崩壊後はかなりいろいろありましたからね。
国民が不安になったり生活が厳しくなってりしてますから。
現在ですと当てはまらないと思いますが。

それは過去の話じゃないですかね。
いまはある程度みんな政治に興味をもって
意識しているかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ未熟者なのでそう思ってしまいましたが詳しくなるとそうでは無いんですね

お礼日時:2021/09/12 13:10

そうですね、今の日本は総国民乞食時代のお花畑だらけなので尚更ですね。

(笑)まさにどうでもいい乞食国家ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。けどある程度意識してる人がいなければ政治家はやりたい放題ですよね笑

お礼日時:2021/09/12 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!