アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車関係の仕事で7時30分から18時15分まで仕事長いですか?

A 回答 (7件)

8時間を過ぎた部分は残業代としての収入は有るのでしょう、其れなら仕方がないのでは、私が現役の頃(昭和)は朝8時から夜8時まで12間勤務でした。

    • good
    • 0

以前(20年位前)試用期間だけ在籍した部品製造の中小企業がそんな感じでした。

定時は17時でしたがまずあがれませんでしたし20時は当たり前でしたよ。残業代は上司の気分で付けていたし..。すぐ辞めましたけど!

クルマ関係の下請けって勤務時間は長いし精神的に疲れますよ。
    • good
    • 0

労働基準法違反に該当します。



週40時間、1日8時間が基本です。
    • good
    • 0

プロファイルの様な者です。


車関係の開発・量産の仕事もしました。
私の場合は北米が主の国際オペレーションも多かったので、時間はいろいろでした。
昨夏リタイアしましたが、現役時、日本に居た時にの勤務時間は、朝7時に勤務をはじめ、晩は8時ぐらいが多かったです。
晩は仕事の具合では遅くなることもしばしばでした。
    • good
    • 0

週四十時間を基本として


それを超える分を超過勤務として計算すれば良いのでは?
    • good
    • 0

あなたが長いと思えば長いし 短いと思えば短い



仕事ってそんなもの・

集中すれば 24時間あっても足りない
    • good
    • 0

長いと言う物ではない。

8時間労働ですよ。

おかしいんじゃない。社長さん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!