アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンション階下の住人の嫌がらせに悩んでいます。以前から騒音問題で何度もトラブルになっており、警察沙汰になったこともあります。最近では子供が(中学生と小学生の姉妹)私がパートから帰る時間を見計らってかち合うように出てきたり、こちらが気づいてかち合わないように隠れていると面白がって仕掛けてきたり、入り口に入るまで待ち伏せしたり、犬をリードもつけずに散歩させたりと、細かいことを言い出したらキリがありません。きっと親がやらせてると思います。外出する時戻ってくる時、非常に不快です。こちらがおどおどしてる姿みて楽しんでいる感じです。どのように対処したらいいですか?以前はうちも対抗してやり返していましたが、精神的に疲れてしまって、今は全く相手にせず完全無視してたら、輪をかけたように仕掛けてきます。子供相手に対抗するのも馬鹿らしいと思うのですが、毎日のことなので何とか回避できないものか皆さんのご意見お聞きしたいです。ちなみに管理会社は全く取り合ってくれません。

A 回答 (2件)

>以前から騒音問題で何度もトラブルになっており

>警察沙汰になったこともあります
これじゃどんな内容かわかりませんが

>最近では子供が(中学生と小学生の姉妹)
>私がパートから帰る時間を見計らってかち合うように出てきたり
>こちらが気づいてかち合わないように隠れていると
>面白がって仕掛けてきたり、
仕掛けてきたり、って一体何をしてくるんですか?

>入り口に入るまで待ち伏せしたり、
入るまで待ち伏せ?入ったら出てくるの?

>犬をリードもつけずに散歩させたりと
>細かいことを言い出したらキリがありません
本当にそうですね。
世間の皆さんが「質問さんが何も不満内容にして」くれてなんかいないので
多少の不満があって当然ですけど気づいてないんですかね

>きっと親がやらせてると思います。
勝手な想像ですよね

>外出する時戻ってくる時、非常に不快です。
世間の皆さんが「あなた質問さんが不満に感じないように行動」なんかしてないんで
まぁ多少はあって当たり前ですよね

>こちらがおどおどしてる姿みて楽しんでいる感じです
たぶん気のせい、あなたの考えすぎです

>どのように対処したらいいですか?
どうしたいんですか?

世間の全員が
あなた質問者さんの思い通りにしたいならまずは「世界征服」したらいいんじゃないの。
それか
無人島など、他人が一切いない環境に移住する。
    • 0

大変ですね、お察しいたします。

法テラスにご連絡し話してみてはどうですか ?
https://www.houterasu.or.jp/
    • 0