プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急!

熱ないのに、間違えて
カロナール服用してしまいました。

大丈夫でしょうか、、、

母親65

A 回答 (4件)

おはようございます。



全く問題ないです。
カロナール200とか300とかでしょうか?(数字は成分の量になります。)

1日(主成分として300〜1,000mg)、1日総量として(4,000mg)まで
 大丈夫です。

下記、カロナール200(成分が200mg)のものです。

くすりのしおり
https://www.rad-ar.or.jp/siori/kekka.cgi?n=41728
    • good
    • 0

大量に飲んだわけじゃないのなら大丈夫だと思いますよ。


「大した痛みじゃなさそうだけど、念のために出しときますね~」と処方されたりしますしね。

医師は熱が出てもどこかが痛い時も、カロナールを飲むそうです。
他の解熱鎮痛薬よりは(処方薬だけでなく市販薬と比べても)ずーっと安心だからって。
    • good
    • 0

大丈夫です。


カロナールは胃にも優しいし
強いクスリではないです。
    • good
    • 0

解熱だけでなく頭痛、歯痛などの鎮痛にも使うのでたぶん大丈夫だと思いますが?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!