プロが教えるわが家の防犯対策術!

風俗嬢で納税なんてしてないよ。とか言っている人がいます。税務署に告発したいのですが、どうしたら告発できますか?

質問者からの補足コメント

  • おそらく、1000万円以上は稼いでます。
    かつ昼の仕事のみ納税してる感じです。

      補足日時:2021/09/15 12:08
  • 住所 本名などはわかりません。そいつな住所 本名などはまったく興味ないですが 探偵雇って本名 住所特定してもらって税務署に告発したいのですができますか?

    コロナ禍で 遊ぶ金のためにのうのうと脱税しているのが許せません。どうかアドバイスください。

      補足日時:2021/09/15 12:17
  • 本名はわかりませんが源氏名だけでもタレコミできますか?

      補足日時:2021/09/15 12:51
  • 数年風俗で働いているみたいなことを言っていたのでおそらく4000万円から5000万円くらいだと思います。

      補足日時:2021/09/15 13:34

A 回答 (7件)

なお、いわゆる「チップ」についても、所得税の対象にはならないかもしれませんが、贈与税の対象になるものと思われます。


お客様からいただいた金銭なのですから。

税務署に確認すれば、間違いないでしょうが、とりあえず国税当局のタックスアンサーを見る限りはそのように思われます。
    • good
    • 3

提供された情報に基づき、脱税の証拠を見つけるのもマルサの仕事なんだけどね。


とりあえず、情報提供してみてくださいな。
脱税額が大きいようであれば、動く可能性が高いから。
    • good
    • 9

風俗嬢はチップとしてお金を貰ってるので


納税の義務はありません
いわゆるお小遣い貰ってるだけ
    • good
    • 1

店、氏名、住所、それにいくら儲けて


いるかの明細書。

そうした証拠がないと税務署も
動きません。

チクリで動いているのは、そうした
資料が送付されてクルからです。

風俗嬢がまともに税金など納めて
いない、なんて税務署は
百も承知です。

資料もないのに告白したって
動きません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

調査してから告発します。

お礼日時:2021/09/15 15:09

店の名前と源氏だけでも十分です。



国税局、税務署も忙しい中、実績を上げたいから、脱税額が大きそうであれば(マルサが)優先的に調査するのではと思います。
    • good
    • 6

脱税など税金逃れのほとんどは


タレコミです

税務署に電話を入れると一発です
    • good
    • 9

お近くの税務署か、所管の国税局(例えば東京国税局など)にタレコミ・ご連絡ください。

(電話でも、ハガキでも、メールなどでも構いません。)

なお、あなた様については匿名で結構ですので、その不心得者の脱税者について、住所、氏名、職業・勤務先等についてお知らせいただけると、国税局、税務署としては助かると思います。

真面目に納税している方が【バカ】を見ないためにも、ぜひともご協力を。

【追伸】
国税局・税務署の広報みたいなことをやってしまいました。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A