アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21です
基本家にあるもので料理をするのですが、メインのおかずは肉になってしまいがちで、サラバはコンビニ頼ってしまうのですが、出来るだけ多くの料理を覚えたいのですが、いい方法ありますか?

仕事の都合上、短時間で出来る料理を教えてください

A 回答 (15件中11~15件)

作るのが苦でないなら料理コラムニストの山本ゆりさんのレシピ動画はかなり参考になりますよレンジで作るカルボナーラは絶品で男性の僕でも上手に作れました。

あとはクックパッドのレシピをある程度頭に入れて材料だけ変えて同じ味付けで流用していますねあと揚げ物系の炒め物(酢豚等)は基本片栗だけ付けて竜田揚げでなんちゃってにして野菜もほとんどレンチンで火を通すとかなり時短になりますねあとは思い付きとノリが大事だと思います。一度お好み焼き作って食べている時何故かとんがりコーン入れたら美味しいのでは?と思って次作る時天かすの代わりにとんがりコーン入れてやってみたら自分評価では美味しかったので楽しみにもなると思います
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

卵があれば、結構いろんなメニューができます。

例えば、ゆで卵をざく切りにしてマヨネーズと魚肉ソーセージと混ぜれば、即席の卵サラダにもなるし、卵と玉ねぎをフライパンで炒めてしょう油を入れれば、それだけでも立派なおかずです。
    • 1

30分は短時間に含みますか?

良い調味料を揃え、基本から積み上げていかないと
短時間にはならないです。

野菜を切ることから始めても良いかもしれないですね。
まずはサラダだけ自分で作ってみたら?それなら5分かからない。
    • 0

クラシルか、クックパッドで検索すると良いのではないでしょうか。

ちなみに私は今夜はオムレツを作ります。
    • 0

短時間だとクックパッドとか利用すると良いと思います。

一般人がレシピを載せてるので美味しくないのも多々ありますが、、
LINEでクックパッドを友達登録するとランダムでレシピが紹介されるので、バリオーションも広がると思います。
    • 2