プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年ほど前から急にあまり親しくない友達との食事が困難になってしまいました。原因は、修学旅行中に体調を崩してしまって民泊のほとんどご飯が食べきれなかったことです。その他にも、友達と遊んでる時とかも具合が悪くなってしまったことが何回かあり全然食べれなかったことも関係していると思います。
症状としては、喉が塞がれた感覚、吐き気、動悸などで、そもそも全部食べれるかな、途中で気持ち悪くなったらどうしようと考えてしまうためお腹も空きません。家だと全くそういうことは無いのですが........それを治そうと心療内科に行ってみたところ過去のことは過去で考えるべき、今とは違うよと教えてもらったのですがなかなかそのように考えることが出来ないままです........。その時にアルプラゾラムも処方して頂いたのですが、まだ飲んだことはありません。
そろそろ大学も始まるため、学食を食べないといけないことになりそうなのですが、本当にそれに行くのに踏み切れないんです。大学は前期オンラインが多かったため学食に1度誘われたものの断ってしまいまだ一度も行ったことがありません。学食は結構ガッツリって感じのメニューが多く見ただけでああ無理だと思ってしまいます。
大学にはこの子なら大丈夫!って感じの子がまだいないため、どうしようとずっと悩みっぱなしなのですが、断り続けるのもよくないですよね。
本当は食事を楽しみたいのですが、このような症状で行けないため何とかして治したいです。なにか考え方などいい方法があるのでしょうか。

A 回答 (1件)

友人と食べてごらん。

美味しいから。

あまり過去を振り絞って考え過ぎるから食べれないんだよ。みんなそんな話はしないし、別の話でいっぱいだよ。彼女とか学業とか将来の話し
か・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振り返りたくないのですが無意識に考えてしまうんですよね........前向きにいた方がいいですよね

お礼日時:2021/09/15 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!