アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードのリボ払いとキャッシング利用の残高がある状態で、
限度額を大幅に下げられてしまいました。
現在、限度額を上回る残高状況です。
このカードは年間費のかかるもので、半年後に年間費が発生するはずなのですが、
それまでに、利用残高が限度額を上回ったままだと、どうなるのでしょうか?
カードは停止されたりするのでしょうか?

このカードは、年間費無料のグレードもあり、そちらに切り替えればいいかとも思いましたが、そうした場合、毎月の残高の返済金額に変わりはないでしょうか。
全て一括返済しろ!とか、そうした事態になったりしないでしょうか。

A 回答 (6件)

既に使用停止状態。


さっさと残債支払い。
無理ならアディーレに相談。
    • good
    • 0

言えることは、あなたは破綻しています。


リボ払いとキャッシングを利用すると言うことは、お金を持っていないと言うことですから。
    • good
    • 2

> 利用残高が限度額を上回ったままだと、どうなるのでしょうか?


カードは停止されたりするのでしょうか?

① そのカードは残高が限度額を下回るまでは、利用できない。

② 利用停止になるかどうかは、あなたの契約次第。もしリボ払いにしているなら、猛烈な金利がかかるけれども、毎月一定額の返済が続く。返済期日までに返済できなくなったら、クレジットカードが停止される。

③ 返済できなくなった貴方の債務は、どこかの債務引受け業者に売却されて、その業者から借金の取り立ての連絡が来る
    • good
    • 0

解約させられたのとは違うので返済はリボの設定学や分割の回数等利用時に決めた方法で返済していく事になります。



残高が限度額を下回るまではカードの利用は出来ません。

カード会社がこのままでは破綻すると思っての利用制限だと思います。
滞納無く返せればブラックにはなりません。
    • good
    • 2

残高が限度額を上回ったままでも年会費はかかります。



残高が限度額を上回ったままではカードの利用は出来ませんので、既に停止されていることになります。

カードを切り替えても毎月の返済金額は変わりません。
それ以前に、カードの切り替え審査に通らないでしょう。

支払いの遅れが無ければ、全額返済を求められることはありません。
    • good
    • 0

年間費は年会費のことと思われます。



限度額を超えていても年会費は残高に追加し請求されます。
それ以外に何らかの理由で限度額を超えて決済されてしまった場合でも、
それだけで解約や一括返済になることはありません。

毎月の請求額をきちんと支払っていれば問題ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!