プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪で一人暮らししている息子
昨日モデルナワクチン一回目打ちました
お昼の一時半くらい

夜19時くらいに、ちょっと腕が痛いと
LINEがきて、
22時に私がLINEしたら、既読がついて
朝からLINE、電話するのに
応答、連絡がありません

バイトは行ってないと思うのですが、
大家さんに連絡して確認してもらうのは
まだ早いでしょうか…

A 回答 (3件)

バイト先に電話してみたら?

大家さんに電話するよりも、その方が先かと。
    • 0

昨夜は既読がついて、今朝はつかないのですか?

心配症の彼女が来てるとかはないですか?

バイトでなければ何か急用なのかな?と思いますが、もうお昼も過ぎてますし、不安になりますよね…

こんな時こそ、大家さんに連絡して見に行ってもらっても全然構わないと思いますよ。
    • 0

うーん、微妙ですね。

既読はつきますか?既読がつくなら「返事もできないほど体調が悪いのか心配、救急車とか呼ばなきゃいけない状態かもこっちからはわからないから、これ以上返信が来ないようなら大家さんに言って見に行ってもらうよ」でいいと思います。
もし全然元気で遊びに行っちゃったとか、だらだら二度寝三度寝してるだけとかなら、大家さんに来られなくないから返信してくるでしょう。既読がついてから10分も待てばいいと思います。

既読がつかないと本当に難しいですね。
倒れてる可能性は低いは低いですが、万が一を考えると…
元気だからバイト行っちゃった、とかなら、既読がつかないのも普通だし。
大阪にいるご友人の連絡先など知っているといいのですけど…
存分に寝てるだけ!にしてはちょっと遅いですし、こちらも何度か電話+LINEで予告した上で大家さんに見てもらった方がいいかな?
恥ずかしいことすんな!って怒られる可能性の方が圧倒的に高いですけど…
    • 0